奄美大島諸島の観光名所 スポット 8選
-
田中一村終焉の家
鹿児島県 奄美大島諸島
- 観光名所
日本画家・田中一村が最後に居住した鹿児島県奄美市の住居。50歳にして南島に魅了され奄美に移住した一村は大島紬の工場で働きながら奄美の亜熱帯の動植物を描き続けたが、作品を世に発表する機会のないまま69歳でひっそりと息を引き取った。毎年の命日、この家屋で地元有志による一村忌が行われている。なお没後の1980年代に脚光を浴びることとなった同氏の作品は、奄美空港近くにある田中一村記念美術館で観覧できる。
-
かがんばなトンネル
鹿児島県 奄美大島諸島
- 観光名所
奄美大島・龍郷町の県道にある全長29mの短いトンネル。春分の日と秋分の日の前後数日間、夕日がすっぽりとトンネルの中に収まる時期があり、その様子が龍の目のように見えることから地元では“龍の目”“ドラゴンアイ”と呼ばれている。人工のトンネルと自然の現象が織りなすいわば偶然の産物であるが、その神秘的な光景は国内でも珍しいとされる。「龍郷町円バス停から安木屋場方向370m付近の展望所周辺」がおすすめと案内されている。
-
黒潮の森マングローブパーク
鹿児島県 奄美大島諸島
- 観光名所
鹿児島県奄美市に位置する総合公園。町全体の94%を山林が占める旧住用村の中心部南側、国道58号沿いに位置する。パークの南側には奄美群島国立公園特別保護地区のマングローブ原生林が広がっており、その規模は沖縄・西表島に次ぐ国内2番目の広さを誇る。住用川、役勝川のデルタに広がるそれらのマングローブは展望台から一望することができる。カヌー体験なども催されている。園内西側には「道の駅奄美大島住用」も入る。
-
金作原原生林
鹿児島県 奄美大島諸島
- 観光名所
巨大なヒカゲヘゴ等の亜熱帯広葉樹林が多数原生し、特別天然記念物アマミノクロウサギなど貴重な野生生物が生息している。
-
浦の橋立
鹿児島県 奄美大島諸島
- 観光名所
国道58号線の龍郷町役場前の交差点から奄美市笠利町に向かう約300メートルの土手は「三百間土手」と呼ばれています。また、土手には松が植えられていることから、「浦の橋立」とも呼ばれています。 1712年ごろから田畑佐文仁による新田開発のために築堤され、国道58号線はこの土手の上を通っています。
-
とおしめ
鹿児島県 奄美大島諸島
- 観光名所
龍郷町役場前の交差点の脇に小高い丘があります。新田開発を行った田畑佐文仁は、この丘の下にトンネルを通しました。これは海水の出入りを調節するために作られたと言われています。
-
マリンビューワーせと
鹿児島県 奄美大島諸島
- 観光名所
-
奄美アイランド
鹿児島県 奄美大島諸島
- 観光名所
奄美大島諸島の観光名所探し
奄美大島諸島で体験できる観光名所の店舗一覧です。
アソビュー!は、奄美大島諸島にて観光名所が体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの奄美大島諸島で観光名所を体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。