人気のプラン
-
【東京・新宿・ハーバリウム】新宿三丁目駅から徒歩約5分!お好きな花材で作るフラワーハーバリウム特別レッスン おひとり様・カップルのご参加OK!!女性に人気 -
【東京・新宿・フラワーアレンジメント】新宿三丁目駅から徒歩約5分!フラワーアレンジメント・生花ケーキ作り おひとり様・カップルのご参加OK!!女性に人気 -
【東京・新宿・フラワーアレンジメント】新宿三丁目駅から徒歩約5分!フラワーアレンジメント・ブーケ風の花束 おひとり様・カップルのご参加OK!!女性に人気 -
【新宿・苔テラリウム】スマートな硝子瓶で創る☆苔テラリウム1個 「当日予約も受付中」 -
【新宿・はじめての(装飾石)盆栽】自然素材で飾る☆盆栽づくり! 当店人気プラン♪ -
【新宿・苔玉づくり】器で映える☆季節の苔玉づくり!当店人気プラン♪ -
【東京・新宿・ハーバリウム】みずみずしいお花を閉じ込めたハーバリウムボールペン -
【限定企画】苔の魅力を発見☆苔玉&苔テラリウム(セット)創作プラン -
【新宿・和みの空間☆炭飾り】和の趣きを魅せる「苔の炭鉢」 づくり! 当店イチオシプラン♪ -
【新宿・盆栽テラリウム】自然石で彩る箱庭風景「盆栽テラリウム」 -
【そば打ち体験・東京】新高円寺駅徒歩7分!北海道産の上質蕎麦粉で目指せそば職人!お持ち帰り付き! -
【中野・マンガ教室】マンガイラストの聖地で、イラストキャラの描き方を学ぼう! -
【東京・西荻窪・ハーバリウムボールペン】吉祥寺駅から1駅の好立地!2本作成!豊富な種類のお花を使用してパールやイニシャルも入れられます -
【東京・新宿・ボックスフラワー制作】お花を選べる桐の箱で作るボックスフラワー -
【東京・西荻窪】吉祥寺駅から1駅の好立地!ハーバリウム作り(2時間) -
【新宿・苔で彩る空間】ガラスドームで飾る☆お洒落苔玉(創作体験) -
【東京・新宿・ハーバリウム】当店一番人気!贈り物にもおすすめ!個性あふれる作品を作ろう♪ -
【東京・レギュラーPLAN】憧れのkpopアイドル衣装が着れる!?理想の姿になれるスタジオ! -
【東京・パーフェクト PLAN】プロによる韓国ヘアメイク〜撮影まで!なりたいが叶うのはここ。憧れのK-POPアイドルに近づける!? -
<女性限定>【東京・ハーバリウム体験】最大3名様までの少人数制でゆったり楽しめるハーバリウム作り体験(花材制限なし)
新宿・中野・杉並・吉祥寺の趣味・習い事 ランキング
-
プロップスアートスクール
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 手びねり・型取り
- サンドブラスト体験
- フラワーアレンジメント教室
- 電動ろくろ
- 陶芸体験・陶芸教室
- ガラス工房・ガラス細工
- ハーバリウム
口コミ 254件
東京新宿でフラワーアレンジメントを体験! 東京都新宿区にある、プロップスアートスクール。フラワーアレンジメント体験を開催しており、お花をケーキに見立てた作品を作れます。当店の魅力は、平日夜まで教室を開催していること。お仕事帰りにも立ち寄れます。
-
カルチャースクールいろは
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 苔玉作り・盆栽体験
- グリーンインテリア・ガーデニング教室
- テラリウム
- 手びねり・型取り
- 陶芸体験・陶芸教室
口コミ 425件
新宿御苑駅から徒歩2分。新しい習い事を始めよう カルチャースクール「いろは」はアクセス便利な東京・新宿で苔玉づくりを始めとした体験を楽しめます。 新宿御苑駅から徒歩3分とアクセス便利なので、仕事帰りや休日の空いた時間を利用して気軽に体験することができます。新しい趣味のきっかけづくりにもおすすめ!
-
azul/CoCo.LuLu 新宿フラワークラフト体験工房
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- ハーバリウム
- 手作りアクセサリー その他
- 手作りキャンドル
- 手作りリース
口コミ 116件
新宿三丁目駅すぐのフラワークラフト教室。初心者向けの簡単メニューもご用意 ボタニカルキャンドルやハーバリウムペンなど、フラワークラフトの体験教室です。プレゼントにぴったりのメニューも多数ご用意!ハンドメイドが初めての方、手先に自信がないという方でも簡単に作成できるものばかりなので、気軽にチャレンジしてみてください。新宿伊勢丹や丸井等も近く、お食事やショッピングを楽しむついでに体験できます。
-
Tokyo Soba Kitchen -東京蕎麦キッチン-
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- そば打ち体験・そば打ち教室
口コミ 83件
蕎麦打ちでなりたい自分になる「視・聴・嗅・味・触」五感を研ぎ澄ませる蕎麦打ち 「Tokyo Soba Kitchen -東京蕎麦キッチン-」は、一から手打ち蕎麦の作り方を学んで、美味しい蕎麦を作れるようになるお教室です。単なる蕎麦打ち教室ではなく、蕎麦打ちを通して、心身ともに健康になれることを実感してもらえる場所です。海外のお客様も多数来店しており、英語も対応可能。お子様と一緒に親子で楽しく食育体験もお勧めです。
-
マンガスクール中野
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 絵画教室・アートスクール
口コミ 16件
目指すは漫画家・イラストレーター!中野で、マンガやイラストを学ぼう! マンガスクール中野は、プロのイラストレーターや、漫画家から学ぶことのできるマンガ・イラストの専門校です。廃校になった小学校を再活用して生まれた「中野マンガ・アートコート」の中にあり、マンガ好きの聖地ともいえる「中野ブロードウェイ」も目の前。さあ、一緒にプロの漫画家・イラストレーターを目指しましょう。
-
ハーバルスチーム
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- ハーバリウム
- エステ・マッサージ
口コミ 45件
体をいたわり心に潤いを与える、自分へのご褒美時間を過ごせるお店 JR「吉祥寺駅」から徒歩約7分の立地にある「ハーバルスチーム」は、リラクゼーションやハンドメイド体験ができるお店。よもぎ蒸しを少し大きくしたオリジナルの椅子でリラックスして受けられるハーブの全身浴がお勧めです。お一人でのご利用はもちろん、親子やご友人同士でも体験可能。一組ずつの対応なので安心してお寛ぎいただけます。
-
ポーセラーツサロンリブレ
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- ポーセラーツ・ポーセリンアート
- ハーバリウム
- 手作り雑貨 その他
口コミ 65件
東京都高田馬場でグリーンインテリアを作ろう ポーセラーツサロンリブレは、東京都高田馬場駅から徒歩6分。グリーンインテリアである、ハーバリウムを作れます。お花をビンに閉じ込めて、標本として飾ります。お花の美しさがいつまでも楽しめますよ。
-
アジューレ(AZURE)
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- グリーンインテリア・ガーデニング教室
- アロマオイル手作り
- フラワーアレンジメント教室
口コミ 8件
「新宿駅」から徒歩約3分!フラワーアレンジメント、ポーセラーツを楽しく習おう 「アジューレ(AZURE)」は東京・新宿にある少人数制フラワースタジオです。生花やプリザーブドフラワーなど多種多様なお花のレッスンが勢揃い。今話題のポーセラーツも学べ、はじめての方でも好きな絵柄の食器を気軽に作っていただけます。レッスン後は、作品を眺めながらのティータイムでゆったりとお寛ぎください。
-
stage A
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- メイクレッスン
韓国アイドル体験ができるとSNSで話題の“stageA”。プロのヘアメイクアーティストが、透明肌、束間まつ毛、ぷっくりリップを意識した本場のメイクを施した後、ご希望のヘアスタイルで韓国アイドルに変身させます。140着以上もある種類豊富な衣装の中から、お気に入りの1着を選んでアイドルに大変身。韓国アイドル擬似体験をするならここで決まり!
-
新宿サロンドローズ
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 着物レンタル・浴衣レンタル
- ハーバリウム
- ガラス工房・ガラス細工
- 和菓子教室
-
LILY HONEY(リリーハニー)
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- ハーバリウム
口コミ 4件
日常にちいさな彩りをもたらす、美しいインテリアを手作り! LILY HONEY(リリーハニー)は、最大3名様までの超少人数制レッスンのハーバリウムサロンです。 体験レッスンから資格サポートまで、丁寧にサポートさせて頂きます。 バリエーション豊富な花材の中から、制限なくお選び頂き、ゆったりレッスンができます。 全てのレッスンに簡単なティータイムがつきます。 お道具はお貸出しできますので、手ぶらでお越し下さい。
新宿・中野・杉並・吉祥寺の趣味・習い事 スポット 20選
-
御鷹場の碑
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 観光施設
鷹をつかって野鳥や兎などの小動物を捕えるのが鷹狩であり、武将などが行ってきた狩猟である。徳川家康をはじめ代々の将軍は、江戸付近の各地で鷹狩をしており、井の頭周辺にもたびたび来ている。幕府は鷹場村々を定め、江戸城を中心に五里(20km)以内の村々を、すべて幕府の鷹場とし、外側の村々を尾張・紀伊・水戸の徳川家などの鷹場とした。三鷹の地はその境界であった。すなわち、上連雀・野崎・大沢から東は幕府の鷹場であり、そこより西の井口・野崎・深大寺・大沢の各新田及び多摩地区から埼玉県南部にまたがる広大な地域が尾張徳川家の鷹場であった。村々には境界を示す石碑が、明和7(1770)年ごろに建てられた。全83本のうち三鷹市内には、7本建てられたという記録がある。そのうち、5本が現存する。市役所庁舎裏の雑木林の中に1本、野崎地区の吉野泰順氏邸内に1本。長久寺境内に1本、そして井口の大鷲神社の祠に1本(2つの部分)である。いずれの石碑も高さ1mほどの角柱型で、方位等が記されているが、書体は異なる。このほか大沢二丁目の地内で発見された1本がある。上部が欠損し、領域を記した方位文字がなく、惜しまれる。
-
八幡大神社「すだじぃ」
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 観光施設
八幡大神社社殿の左側に御神木がある。目通り幹周り3.62m 、樹高17m で三鷹市内の社寺にあるシイでは最大のものであり、市の文化財(天然記念物)に指定されている。このシイ(ぶな科)はスダジイという名をもつ。暖地の山野に自生する常緑高木である。したがって人手の加えられなかった昔は、スダジイやシラカシを主体とした照葉樹林に覆われていたものと思われるが、この木は独立樹のため栽植されたものかもしれない。樹勢も盛んな大木で禅林寺の「いちょう」とともに、三鷹市には数少ない天然記念物として大変貴重である。さらに、この境内にはシラカシ、ケヤキの大木、サクラの老木の並木、社殿裏手にはクヌギ林などが保護されており、三鷹市の昔の面影を考える上でも貴重な森である。
-
三鷹事件遭難者慰霊碑
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 観光施設
禅林寺墓地の奥の方にある、高さ210cmの平板形の碑。昭和24(1949)年7月、三鷹駅構内で起こった無人電車暴走事件の遭難者6人の慰霊碑である。昭和30(1955)年9月25日に有志、篤志家によって建立されたものである。
-
三木露風の墓
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 観光施設
詩人・三木露風は、昭和3(1928)年に牟礼の地に移り住んだ。転居当時は桑畑や雑木林が広がる閑静な地であった。ここに建てた家は「遠霞荘」(えんかそう)と名付けられた。この家は老朽化したために建替られているが、庭に残る樹木の一部は今も当時の面影を残している。晩年、三鷹の地でひそかに詩を書きつづけた露風は、三鷹市制5周年をたたえ、昭和31(1956)年元旦に「新年の詩」を贈り、また、昭和39(1964)年には高山小学校校歌を作詞している。作曲は露風自らの考えで近衛秀麿に依頼し、同氏の指揮により披露された。墓所は、牟礼にある大盛寺墓地内にある。また、平成21(2009)年、三鷹台団地に「あかとんぼ児童遊園」が作られた。入り口には赤とんぼの歌碑が置かれている。 文化財 市区町村指定史跡
-
森鴎外(森林太郎)の墓
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 観光施設
森鷗外は、文久2(1862)年、島根県鹿足郡津和野町(現・津和野市)の生まれ。本名を林太郎という。森家は代々津和野藩主亀井家の典医。東大医学部を卒業後、軍医としてヨーロッパに留学し、陸軍医務局長や陸軍軍医総監の地位に進む。その一方、文学にはげみ、明治文壇の重鎮として大きな業績を残していく。主な作品には、「舞姫」「うたかたの記」「雁」や歴史小説「阿部一族」「山椒大夫」などのほか「即興詩人」等の翻訳や評論活動でも知られている。大正11年(1922)、61歳で病没。墨田区向島の弘福寺に埋葬されたが、関東大震災で寺が全焼し、また隅田公園の拡幅工事範囲に墓地が入ったため、昭和2(1927)年に同じ宗派であった禅林寺に森家の墓地が移された。墓碑には、遺言によって一切の栄誉・称号を排して、「森林太郎墓」 とのみ刻されている(墓碑は、中村不折の書)。このことは、境内にある遺言碑に記されている。 毎年7月9日に鷗外忌が催されている。なお、鷗外の墓に並んで演劇評論家として歌舞伎の革新等にも功績をあげた弟篤次郎(筆名・三木竹二)の墓がある。
-
太宰治の墓
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 観光施設
太宰治は、明治42(1909)年、青森県北津軽郡金木村(現・金木町)に、県内屈指の大地主の子として生まれる。東京帝国大学仏文科在学中、井伏鱒二に出会い、師事する。昭和14(1939)年1月井伏夫婦の媒酌で結婚。同年9月に甲府から三鷹の下連雀に転居する。以後、終戦前後の一時期を除き、亡くなるまで三鷹で過ごす。三鷹時代に「走れメロス」「人間失格」「斜陽」など多くの名作が書かれた。昭和23(1948)年6月13日の深更、玉川上水に入水。19日に遺体が発見された。昭和24(1949)年6月の一周忌に太宰の墓が、森鷗外の墓の斜め前に建てられた。昭和19(1944)年に発表された「花吹雪」に「この寺の裏には、森鷗外の墓がある。(中略)ここの墓地は清廉で、鴎外の文章の片影がある。私の汚い骨も、こんな小綺麗な墓地の片隅に埋められたら、死後の救いがあるかもしれない」という一文があり、その意が汲まれたもの。墓碑には、太宰自筆の文字が拡大して刻まれてる。なお、平成10年、隣に美知子夫人が葬られた津島家の墓が建立された。死の直前に発表された「桜桃」に因み、毎年6月19日に太宰を偲ぶ桜桃忌が催される。
-
近藤勇の墓
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 観光施設
龍源寺の門前には、六地蔵・庚申塔などと並んで近藤勇の胸像がある。そして、本堂裏の墓地には勇の墓がある(都指定旧跡)。勇は天保5(1834)年、龍源寺からほど近い宮川家に生まれた。16歳で天然理心流の剣士・近藤周助(周斉ともいう)の養子となる。文久3(1863)年土方歳三らと京都に上り、慶応3(1867)年大政奉還までの4年間が、よく知られている新選(撰)組の活躍した時期である。京都・鳥羽伏見の戦いで銃撃を受けて江戸へ帰る。その後、甲陽鎮撫隊を組織して、山梨県勝沼に官軍を迎え撃つが、大敗して千葉県流山で投降する。慶応4(1868)年4月25日、板橋刑場で処刑された。35歳であった。遺骸は遺族や門弟によって密かに運ばれ、龍源寺の墓地に葬られたといわれている。法名は貫天院殿純義誠忠大居士。現在の墓域は昭和31(1956)年に改修されたものである。
-
みたか井心亭
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 歴史的建造物
昭和58年8月、井上良則氏ご夫妻より土地の寄贈を受け、三鷹市が和風文化施設として建設した。市民からの公募により「井心亭」と名付けられた。庭内に、かつて近くに住んでいた太宰治ゆかりの百日紅が移植されている。 【料金】2,500円(一室3.5時間)~24,000(全室12.5時間)
-
水車・しんぐるま
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 郷土景観
武蔵野地域の水車は、江戸期以降新田開発に伴って数多く設置され、明治末期から大正期にかけて産業技術近代化の中で最盛期を迎えました。その後昭和に入ると急激に減少していきましたが、その中で、峯岸家は文化14(1817)年以来、5代にわたり水車経営に携わってきました。 「新車(しんぐるま)」と呼ばれる峯岸家の水車は、文化5(1808)年頃創設され、その後度重なる改造を加え、現存する装置は、搗き臼(つきうす)14個、杵(きね)14本、挽き臼2台、やっこ篩(ふるい)2台、せり上げ2台を備えた多機能性を持つ両袖型の大型水車で、規模・形式ともに武蔵野地域を代表する営業用水車です。 野川の河川改修工事により昭和43(1968)年頃に水車の稼働は停止しましたが、ここには、水車とともに、母屋・カッテ・土蔵・物置などの建物や水車用用水路跡、「さぶた」なども現存しており、武蔵野地域の水車経営農家の旧態を留める貴重な民俗資料です。 ここは、現在、市教育委員会によって管理・公開されています。 【料金】 200円 大沢の里古民家との共通券。中学生以下は無料。ボランティアガイドによる解説があります。10人以上の団体は、事前に予約が必要です。
-
玉川上水
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 町並み
神田上水と並び江戸の上水として利用された。幕府が庄右衛門・清右衛門の二人に命じ、承応2(1653)年4月に工事を開始。多摩川中流の羽村より引水し四谷大木戸までの43kmは11月に、翌年の6月には虎の門外に至る全長約51kmを完成通水した。短期完成の話はあまりにも有名である。さらに驚かされることは、羽村と大木戸との高低差は92m、およそ100mに21cmの落差しかないことや、水の乏しい台地を進むこと、精密な測量機器や土木機械のない時代でのことなど、工事の様子は想像を超えるものがある。しかも、自然勾配を巧みに利用し、計算されていたため、三鷹市内の例では砂川・品川・牟礼用水など。後に新田開発の大役を担うこととなった。水は江戸町民の飲水や灌漑用水に、また一時期通船も行われた。かつては「人喰い川」と恐れられるほど豊かな水量であったが、戦後の市街地化で水質が悪化し、ついに水の流れない用水路と化した。だが、上水沿いに緑が残っていたことや水への関心が高まる中、昭和61(1986)年には都の清流復活事業によって水が蘇り、福生市から三鷹市まで緑道が整備された。また平成15(2003)年8月には羽村市から渋谷区までの一部30km区間が国史跡に指定された。
-
むさしのばやし
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 郷土芸能
武蔵野市には、古くから伝わる「むさしのばやし」というお囃子があります。武蔵野市は、この伝統あるお囃子を後の世代に伝えたいと思い、昭和46年に市の無形民俗文化財に指定しました。文化財に指定された際に名前を「むさしのばやし」としました。 保存者 むさしのばやし保存会
-
玉川上水(桜堤~御殿山)
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 観光施設
承応3年(1654)、江戸市中の飲料水不足を解消するため玉川清右衛門・庄右衛門兄弟らの手によって開削されました。玉川上水は、野火止用水や本市域を流れる千川上水などの分水脈とともに、水利に苦しんでいた武蔵野台地の新田村落にとって動脈の役割を果たし、享保の新田開発の基盤となりました。 文化財 国指定史跡 (指定年 平成15年8月)
-
杵築大社の富士山
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 観光施設
明治14年(1881)5月、境村をはじめ、遠く埼玉県安松村(現所沢市)を含む近隣22町村の丸嘉講の協力により作られたものです。富士講は富士山に対する山岳信仰の一種で、江戸時代から明治初期に普及したもので、それとともに信仰登山がさかんにおこなわれるようになりました。 文化財 その他 市指定史跡(指定年 昭和47年3月)
-
境南町の庚申塔
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 観光施設
宝暦2年(1752)に建てられました。正面には更新橋の庚申塔と同じ青面金剛像が刻まれ、左に太陽、右に三日月が彫られ、下に悪鬼を踏まえ、さらに使者としての三猿が彫られています。 文化財 市指定有形民俗文化財(指定年 昭和57年3月)
-
更新橋の庚申塔
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 観光施設
安永4年(1775)の建立で、練馬区関町との境にある更新橋のふもとの小祠に安置されています。正面には青面金剛の忿怒相が刻まれています。「更新」が「庚申」の誤記であるかどうかは定かではありません。 文化財 その他 市指定有形民俗文化財(指定年 昭和56年3月)
-
武蔵野八幡宮の蕨手刀
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 観光施設
昭和3年(1928)境内の大ケヤキの根元から出土したといわれています。現存長63cm、最大身幅4.3cm、厚さ0.5cmで、外装を失い鍔は錆びている。製作年代は7世紀末から8世紀頃と考えられています。(非公開) 文化財 市指定有形文化財(指定年 昭和56年3月)
-
安養寺の甲辛(庚申)供養塔
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 観光施設
寛文5年(1665)の建立で、当市内で最も古い庚申塔です。庚申塔に女性の名が刻まれていたり、主尊に文字で阿弥陀仏を表すなど、当地方では珍しいものです。また、これには吉祥寺村の開発に従事した人々のうち10人の名前が銘記されています。なお、刻銘のうち「甲辛」は「庚申」、「阿弥施」は「阿弥陀」のそれぞれ誤記であると考えられる。 文化財 市指定有形民俗文化財(指定年 昭和47年3月)
-
御門訴事件記念碑
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 観光施設
御門訴事件により非業の死をとげた旧関前村・同新田名主忠左衛門(井口氏)らを慰霊すると同時に、その事蹟を後世に遺すために、明治27年(1894)に建てられました。御門訴事件とは、明治3年(1870)、社倉制度に反対した武蔵野12ヶ新田の農民達が品川県庁へ直訴した事件で、これにより前記忠左衛門ら数名の犠牲者を出しました。 文化財 その他 市指定有形文化財(指定年 昭和55年3月)
-
月窓寺観音堂の乾漆造白衣観音坐像
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 観光施設
市内に所在する仏像としては最古の銘[元禄2年(1689)]を持ち、近世作例としては珍しい乾漆づくりで、高さ37cm、金色の美しい像です。村人には馬を飼う者が多く、白衣観音は、馬頭観音として信仰されました。(非公開) 文化財 指定有形文化財(指定年 昭和51年3月)
-
旧関前村名主役宅
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 観光施設
関前村名主を世襲した井口家は、享保9年(1724)関前新田の開発が始まると、同地に移り住み開発に従事しました。名主役宅もその頃建てられたといわれています。屋根は改造されたが、もとは草ぶきの入母屋造りであり、書院造風の農家の形式を留めています。 文化財 市指定有形文化財(指定年 昭和46年4月)
新宿・中野・杉並・吉祥寺の趣味・カルチャー体験の教室・体験・レッスン情報
新宿・中野・杉並・吉祥寺の趣味・カルチャー体験や教室を探すなら、日本最大級の遊び・体験・レジャー予約サイト「アソビュー!」におまかせ。新宿・中野・杉並・吉祥寺にある人狼ゲームカフェや猫カフェ、フクロウカフェなどをはじめ、料理教室やフラワーアレンジメント教室などのレッスン情報も盛りだくさん。気になる体験やレッスンは、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などから検索・比較・予約できます。