アソビュー!の特徴

水戸市のレジャー・遊び・体験

水戸市のあそび・体験を176店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる水戸市のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、水戸市であそびを探すならアソビュー!

最短で 9/19(今日)のお出かけへ!

水戸市のレジャー・遊び・体験 ランキング

水戸市の遊び・体験・レジャー情報

水戸市でおすすめの遊び・体験スポット20件を厳選してご紹介。また水戸市の遊びスポット176店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、水戸市の遊び情報を集めました。

■水戸市の魅力
茨城県の中部に位置する水戸市は、茨城県の県庁所在地であるほか、市内に「那珂川」が流れる自然と都会らしさが調和したエリア。観光スポットとしては、「新水戸八景」と呼ばれる8ヶ所の名所があります。新水戸八景を構成するスポットは、「弘道館」、「保和苑」、「偕楽園」、「水戸芸術館」、「備前堀」、「水戸市森林公園と楮川ダム」、「ダイダラボウと大串貝塚ふれあい公園」、「大塚池公園」の8ヶ所。それぞれのスポットで水戸の歴史や四季の自然を感じられるので、水戸観光の際に訪れておきたい名所揃いです。また水戸の名物や特産品は「納豆」をはじめ、「水戸藩らーめん」、「水戸の梅」、「吉原殿中」、「梅干し」、「粕漬」なが有名なので、このエリアを訪れた際は召し上がってみてはいかがでしょうか。そのほか水戸市では大規模なお祭りもさかん。2月下旬から3月下旬にかけては「水戸の梅まつり」が開催さるほか、春には「水戸の桜まつり」や「水戸のつつじ祭り」、初夏には「水戸のあじさいまつり」、「夏には「水戸黄門まつり」や「水戸の萩まつり」など、花々や水戸黄門にまつわるイベントやお祭りが開催されます。水戸市へのアクセスは、東京都内からだとJR常磐線で約1時間20分、車を利用する場合常磐道で約1時間30分です。電車や車以外にも高速バスも運行されており、気軽にアクセスできます。

■水戸市でオススメの遊び・体験・レジャー
水戸市で遊ぶなら、市街地でで気軽に楽しめるボルダリングや、プールで楽しむダイビング体験などがオススメ。ボルダリングや体験ダイビングは屋内での遊びとなるので、雨の日でも気軽に体を動かせるのが魅力です。また晴れた日には、水戸の自然を感じられる公園や自然スポットでの遊びはいかがでしょうか。水戸には人口ゲレンデがあり、夏でもスキーやスノボが楽しめます。日中だけでなくナイターも開催されているので、いつもと違ったデートを楽しみたい片にもピッタリです。そのほか、子供連れの方におすすめなのが「水戸市 少年の森」や「水戸市森林公園」、「水戸市少年自然の家」など、そとでのびのび遊べるスポット。アスレチックやアウトドア設備などが設置されており、自然の中で体を動かして遊べます。