アソビュー!の特徴

苫小牧市のレジャー・遊び・体験

苫小牧市のあそび・体験を72店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる苫小牧市のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、苫小牧市であそびを探すならアソビュー!

最短で 9/19(今日)のお出かけへ!

セール中でお得なプラン

苫小牧市のレジャー・遊び・体験 ランキング

苫小牧市の遊び・体験・レジャー情報

苫小牧市でおすすめの遊び・体験スポット20件を厳選してご紹介。また苫小牧市の遊びスポット71店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、苫小牧市の遊び情報を集めました。

■苫小牧市の魅力
苫小牧市は北海道の玄関口「新千歳空港」からほど近い場所にある都市です。苫小牧市は雄大な自然を擁しているのが特徴。とくに見ておきたいのは、天然記念物にも指定されている「樽前山」の「熔岩円頂丘」や「樽前ガロー」。いずれも自然が作り出した造形美が特徴的で、自然の神秘を感じられます。そのほか「北海道大学苫小牧研究林」や「ウトナイ湖」も苫小牧観光で訪れたいスポットです。また苫小牧はホッキ貝の漁獲量日本一を誇る町。そのことから、苫小牧では「ホッキ炙りめし」や「苫小牧ホッキやきそば」などの新ご当地グルメが注目を集めつつあります。苫小牧市へは、新千歳空港から電車で約25分、車で約30分でアクセスできます。

■苫小牧市でオススメの遊び・体験・レジャー
苫小牧市周辺で人気の遊びは、カヌーやカヤック、乗馬など。カヌー・カヤックでは、千歳市を流れる美々川をカヌーでクルージングします。美々川は湿地林が広がっていたり、多くの水鳥が見れたりと冒険感満載なロケーション。3歳から参加できるので、小さい子供と一緒に楽しめるのも魅力です。また乗馬体験は「ノーザンホースパーク」や「イコロの森」などで開催。豊かな自然の中を、馬と一体になってトレッキングできます。とくにノーザンホースパークは馬とのふれあい以外にも、美しい花畑を楽しめたり、アーチェリーやレーザーシューティング、サイクリングなどが楽しめるので、子供連れや家族で自然を満喫したい時にピッタリです。一方冬になると一面銀世界の雪原でミニスノーモービルやスノースライダー、スノーラフティング、クロスカントリーなど雪を満喫できる遊びも充実。四季を通して楽しめるスポットなっています。それ以外にも、苫小牧にはモーターボートに体験乗船できる「勇払マリーナ」をはじめ、「錦大沼公園」、「緑ヶ丘公園」、「入船公園」、「ふるさと海岸」、「キラキラ公園(北埠頭緑地)」など、苫小牧の自然を楽しめるスポットが数多くあります。そのほか、雨の日にあそぶなら「科学センター(ミール展示館)」や「苫小牧市美術博物館」、「勇武津資料館」などの屋内施設を訪れてみてはいかがでしょうか。