アソビュー!の特徴

甲府市のレジャー・遊び・体験

甲府市のあそび・体験を148店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる甲府市のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、甲府市であそびを探すならアソビュー!

最短で 9/22(今日)のお出かけへ!

セール中でお得なプラン

甲府市のレジャー・遊び・体験 ランキング

甲府市の遊び・体験・レジャーガイド

山梨県甲府市でおすすめの遊び・体験スポット20件を厳選してご紹介。また甲府市の遊びスポット149店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、甲府市の遊び情報を集めました。

■甲府市の魅力
甲府市は山梨県の中部に位置する、山梨県の県庁所在地です。甲府市は果物狩り(フルーツ狩り)が有名なエリア。そのため周辺には数多くのぶどう農園やいちごの農園などがあり、季節に応じてぶどう狩りやいちご狩りといった果物狩りが体験できます。また観光スポットとしては「舞鶴城公園」や「武田氏館跡」、「甲斐 善光寺」、「武田神社」、「金桜神社」などの寺社仏閣や歴史スポットが有名。一方で甲府市には自然を感じられるスポットが多いのも特徴で、中でも”日本一の渓谷美”といわれる「昇仙峡」には通年多くの観光客が集まります。昇仙峡にはさまざまな名所があり、「覚円峰」や「仙娥滝」、「昇仙峡 遊歩道」、「長潭橋」、「天鼓林」、「板敷渓谷 大滝」などのポイントで、春から夏にかけては目のさめるような明るい新緑を、秋には燃えるような紅葉を、冬には雪化粧した渓谷美をそれぞれ楽しめます。そのほか甲府市の特産品や名産品には「宝飾」や「甲州印伝」、「ワイン」、「ほうとう」などがあり、自分で作ったほうとうが食べられる「ほうとう打ち体験」ができるのも特徴です。甲府市へのアクセスは、電車を使う場合、東京・新宿駅から特急で約1時間30分、長野・松本駅から特急で約1時間15分、静岡・富士駅から特急で約1時間40分。車を利用する場合は、新宿から約2時間強となります。

■甲府市でオススメの遊び・体験・レジャー
甲府市で遊び・体験・レジャーを楽しむなら、ぶどう狩りやいちご狩りといった果物狩り体験がオススメ。フルーツ王国と呼ばれる山梨県が育んだ、新鮮で美味しい果物をとれたてで堪能できます。また甲府市の名物グルメである「ほうとう」を自分の手で作るほうとう打ち体験も人気。ほうとう打ち体験は昇仙峡の近くで体験できるため、昇仙峡観光と合わせて楽しめるのも魅力です。いずれの体験も小さな子供と一緒に楽しめるので、ファミリーの旅行で楽しむのにもピッタリです。一方カップルのデートで訪れる場合は、甲府市内から少し移動した場所にある「山梨県笛吹川フルーツ公園」を訪れてみてはいかがでしょうか。笛吹川フルーツパークは恋人の聖地になっており、園内の展望スペースから見下ろす甲府盆地の美しい夜景は「新日本三大夜景」に認定されているほどの美しさです。周辺には「甲府富士屋ホテル」や「ほったらかし温泉」など日帰り温泉施設も充実しています。