Neo さま

Neoさまの口コミ

3 / 5良い

会津、白虎隊と言えばの飯盛山での白虎刀に絵付けできる体験。記念にもなりますし最近流行りの某作品にも因んでいて自分達が体験をしてる横からそのキーワードがどんどん聞こえました。ただ、今の時期です。案内された場所はお店の一角でなんのコロナ対策もされていないスペースでした。こじんまりとしたテーブルに丸椅子が置いてあるだけ。テーブルクロスは今までの体験された方の塗料の落ちた綺麗とは言い難いもので。筆はぼろぼろ。手で持つ柄の部分まで塗料に塗りつぶされていて、幼い子供が汚れた手で握ってしまったりしたのかもしれませんが。言ってしまえば今なんて安く筆は入手出来ます。程度を見極めて入れ替えるなんてことは容易だと思います。記念に作るという考えから適当に作りたい人がいますか?画材をきちんと揃えて欲しかったです。大人ならまだなんとか扱えたとしても、子供はそれなりの物じゃないと細い線は描けません。作りたいものをデザインして前日から楽しみにしていたのに、筆がこれじゃかけないと、諦めている姿は母として少し悲しかった、残念でした。
時間制限が無かったのは、上記から時間がかかる事を考えるととても有難かったです。

体験的には良かった。ですが、残念な部分もあったのでこの評価をさせて頂きます。

お値段についても、木刀の各種を取り揃えているのでその商品金額プラス体験された方絵付100円という案内があった方が良心的です。

店舗情報

民芸の館 松良 口コミ(48)
この店舗をシェアする

この店舗のプラン全10件