えりかともはるまま さま

えりかともはるままさまの口コミ

未設定 / 5段階中

大自然の中に身を置いて日頃のストレス?を発散したいなと思いつつなかなか自由な時間がない生活。
娘の誘いに、チャレンジ精神が湧き、よっしゃ一丁やったろと思い参加しました。
とは言え、渓谷を登り、川の流れに身をまかせ
渓流を滑り降りたり、滝壺に飛び込むなんて私できるのかな?という不安はありました。

しかし、ガイドさんの包容力や専門的な知識がある自信に満ちた表情をみて、全部お任せして良いのだという安心感でいっぱいになりました。

娘との参加でいつになくテンションも上がり
グループの中では最年長でありながらも初対面の人達とのコミニュケーションを楽しみながらできました。

ガイドの方も緊張する私達をリラックスさせる為に笑顔を絶やさず、しかし注意点などはしっかりとシビアに指導してくださり程よい緊張感の中チャレンジしようとする気持ちも盛り上げてくださいました。

水着、ウエットスーツ、ブーツ、ライフジャケット、ヘルメット、グローブと完全防備でいざ出発!

山野草、苔むした岩場、澄み切った風、夏の虫、鳥の声に心踊らせ、山の上から流れる川水に打たれる渓谷を登り、冷水に浸かり体を低温に慣れさせます。

水の冷たさが緊張感を煽ります。

グループの仲間と励まし合いながら、コースを進み渓流を滑り降りたり、ロープにつかまり滝壺の淵に立って恐怖心と裏腹に笑顔を作って写真をパチリ。

滝壺に飛び込んで顔を水面にあげた時の爽快感。達成感は半端ありません。

やればできるという子供の頃の気持ちがよみがえりました。

まだまだやればできる‼️
小さな成功体験が自信になりました。

是非、50代の女性にオススメです🧕