yk さま

ykさまの口コミ

3 / 5良い

ホエールスイムでお世話になりました。

■良い点
・直前でのスケジュール調整
・忘れ物対応
・酔い止めのアドバイス
・スタッフさんの人柄

など、ツアー前後でのサポートも感謝しております。
ありがとうございました!
酔い止め購入に時間がかかり、5分前ギリギリの到着になったのも申し訳ありませんでした。
暖かく迎えてくださり、感謝しております。
泳げなかったのは残念ですが今回は運がなかったということで、またリベンジしようと思います。


以下少々気になった点です。
可能な範囲で改善をご検討いただければ、より楽しい時間を過ごせるかと存じます。

■気になった点
・レンタル代は入水しなくてもかかる
・予約方法を把握されていない(金額に相違がある)
・半日ツアーは送迎がつかない

今回はホエールスイムが出来ませんでしたが、お借りした備品は船内で着用し入水できるよう準備をしました。
お洗濯の手間が発生するので請求は妥当ですが、ちゃぷちゃぷ程度でも海に入れたら嬉しかったです。着脱のみで料金が発生してしまう形になったので、頭では仕組みを理解したものの、正直少しモヤッとしました。
「目的が違う」「酔っていた」「海が荒れていた」「クジラを探す時間を増やした」など、きっと見えない配慮があったのだと思います。
なので体験者側からもご相談すべき、質問すべき点だとは思いますが、可能な範囲でお声掛けいただけるとスッキリ納得できます。

サイト経由の予約と電話申し込みでは金額が異なるので、安い方の金額で確かめられるとちょっと凹みます(笑)
余裕を持って予約すれば最安値を確認できたと思うので、私自身も気をつけようと思いました。

見落としでしたら申し訳ないのですが、半日ツアーに送迎がないことを申込み時点では気が付けませんでした。
フォームには「お迎えに関する記載項目」があるので、システムの編集をできるのであれば削除していただくと助かります。
荷物の運搬と移動の手配が難しくなり時間に間に合わないので、急遽午後のコースに変更いただきました。こちら、柔軟にご対応いただき感謝しております。



結局体質の問題で今回も酔ってしまい写真は取れませんでしたが…最後に一目見れたので嬉しかったです🐳
最後まで粘り強く探していただき、ありがとうございました。

1-2月がベストシーズンであり、3月に見れたらラッキー!この認識も頭に入れておきます🙆✨