ゆっけ さま

ゆっけさまの口コミ

未設定 / 5段階中

「記念日に何か思い出に残ることがしたい!」ということで、普段のデートではやらない体験デートを探しました。陶芸は少しハードルが高く、もう少し手軽にできるものを探していたら、こちらのリューター体験に辿り着きました。現地に着くと、とてもかわいい外観のお店があり、小さな看板も素敵でした。

20分ほど前に着いたのですが、すぐに中のガラスや体験を案内してくださり、ガラス細工体験に入りました。どのようなデザインにするか、どのようなやり方なのか、まったく分からずに伺ったのですが、デザインは豊富なサンプルがあり、やり方も全然難しくなかったです。まず土台となるガラスを選び、そこに下書きをして、その後道具を使って削ります。危ない機械ではないので、安全かつ手軽に体験できるのがいいと思いました。一緒に行く人と楽しく会話しながら始めたのですが、削っている間は没頭してしまいました。出来上がりの物を写真に載せていますが、自分としては90点の出来です!笑
土台となるガラスは一つ一つ職人の方が作っており、同じ模様は一つとしてありません。今回は記念日に素敵な体験をさせていただき、記憶にも残り、素敵なプレゼントにもなりました。ありがとうございました。