旅カラス さま

旅カラスさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

梅里様で絵付け体験をさせていただきました!
 既に形が出来ているお皿に、
自由に絵を描かせていただきました。
 感激だったのは、
梅里様で絵付けが終わった後に、
陶器のお買物を少しさせていただいたのですが、
 その時の購入品と色合いを合わせて焼いて下さったこと!
 写真の四角いお皿と、花生け兼箸置きが
もちろん梅里様でのお買い物です。
 おかげで自分の作品と一緒に食卓に並べてセットで使えています。それだけでは飽き足らず、普段はアクセサリーなどの小物のトレイとしても使ってます。
  
 作品製作時、
こちらは色々な絵をお皿に描いていたので、
はたして、この絵が全部焼き付けられるのか?わけのわかんない絵皿に仕上がるのではないだろうか?と心配でしたが、

 先生が細かくアドバイスして下さって、
 おかげ様でこちらの予想よりずっと分かりやすい絵で焼き付けられていました。

 先生のお話は全て面白く、とても楽しい陶芸体験をさせていただきました。

 実は、焼き付けの時に
陶器が割れてしまうこともある、とお聞きしました。
「まー、それはそれで仕方ないですよ」と言っていたのですが、
この度はおかげさまで
全てのお皿が綺麗に焼き上がっていました。
 
 余談ですが、梅里様から徒歩10分程度の場所に
「宇志比古神社」という徳島最古の神社があり、その神社へ向かう参道は「陶土の道」と呼ばれているそうです。
 参拝させていただきましたが、とても風情があって気持ちの良い場でした。
 陶芸体験の帰りにお参りして行かれると、陶器の神様のご加護があるかもしれませんね(^^)