特別展「神仏の山 吉野・大峯 ―蔵王権現に捧げた祈りと美―」の口コミ
5
/
5素晴らしい!
投稿日
日本固有の蔵王権現が集結、しかも今日が最終日ということで、奈良駅から臨時バスが出るほどの人出でした。 ですが、一生に一度、たぶんお目にかかることはないだろう(女人禁制のお寺もある)お寺の秘仏があちらから来てくださるなんて、今生きていて幸せだ~というレベルでした。 仏像そのものの、力強い憤怒の表情、足の力の入りかた、それでいて全体のバランスが取れているのがすごい。