大ゴッホ展 夜のカフェテラス 東京展(上野の森美術館)の口コミ
3
/
5良い
投稿日
毎度のことですが、人気の美術展を含む展覧会は人が多くてゆっくり観覧できません。 音声ガイドのある絵画の前は人が多くて最前列に進むのも時間がかかりそうなので少し離れたところから鑑賞しました。 「夜のカフェテラス」は、正面から見たければ行列に並ばねばならず、 少し離れた斜めからみて、列には並びませんでした。 他のレビューを書いた方によると、20分待ちで正面で見られるのは10秒ほどだそうです。 展示されていた絵画は興味深いものや魅力のあるものが多かったですし、 ゴッホ作品がこれだけ一度に見られる機会もなかなかないとは思うのですが、 全体的なボリュームが少なめで、他の展覧会と比べるとチケット代がちょっと高いかな。と思ってしまいました。