大ゴッホ展 夜のカフェテラス 東京展(上野の森美術館)の口コミ
2
/
5段階中
投稿日
絵画が少なく料金のわりには見応えがなく残念に思うことが多かった。美術館の人がああしろこうしろとうるさすぎたのも気になった(リュックまで指示されている人がいた。そこまで必要?折りたたみ傘も入れないとだめとか。他の美術館ではそんなことまで言われない)。全体的に美術館側の対応が上から目線的で毎回あまり気持ちよく感じない。今回は特に感じることが多かった。上野の森美術館のつくりが小さくて、ロッカーや商品購入の導線がよくない、もっと利用者視点で改善すべきではないかといつも思う。また今回のゴッホ展に関していえば、神戸の展示と東京での展示で写真撮影の絵が異なるうえに枚数も違った。