大ゴッホ展 夜のカフェテラス 東京展(上野の森美術館)の口コミ
4
/
5とても良い
投稿日
入場してすぐに夜のカフェテラスの列へ 隙間から見ながら大体15分ほどで絵の正面で写真を撮りました。 もうちょっとゆっくり見たかったなぁ 握手会の流し方のような速度で、鑑賞する感じではないです。 ゴッホで1番好きな絵も今回あったので そちらを堪能しました! 始めて実物を見る絵もあり、 ゴッホで好きな絵が増えました。 グッズは一旦出てから入場済みチケットを入口で提示しないと入れない仕様になってます。 ある程度目星が付いていても、混雑で取れる位置に行くまでが大変です。 11時ごろには買い物も終えましたが、 その時にはショップの待ち列が出来てました。 15分でしたが、どんどん増えそうな雰囲気でした。 探し方が悪かったのか、今回のフライヤーが見つからなかったのでスタッフさんにお声がけしたら 快くお待ちいただきました。 他の場所での情報を見て、東京でのチケット発売を待つ所からスタートした展覧会でした。 情報があったお陰で、時間が早めの指定券が買えました! 速さが大事ですね。