大ゴッホ展 夜のカフェテラス 東京展(上野の森美術館)の口コミ
1
/
5段階中
投稿日
日時指定券を買ったのにとにかく並ぶ。 入場するまでに次の次の回の列に30分並ぶ。 そのあと次の回の列に30分並ぶ。 その後入場してからは館内が混雑しすぎててまともに見られない。 夜のカフェテラスは、それを正面からみるための列があってそこで30分並んだ。 満員電車よりぎゅうぎゅうに狭い列に並ばされ、列がすすんでも三列目くらいになるとみんな立ち止まって写真を撮り出すので列が進まなくなる。 最前列にきたらちゃんと写真が撮れるのに。 そして、やっと最前列にきたとおもったらみられるのは2秒。 そしてグッズ売り場は入場するのにさらに30分並んだ。 やっと入れたとおもったのに、中はまた大混雑でまともに商品を選ぶこともできない。 もう疲れたのでグッズいいやと諦めて帰った。 3,000円近い入場料金とっておいて、時間もお金も体力も無駄に使わせて、なんなのだ?? 日時指定券買うのって、こういう混雑や待ち時間を回避するためのものではないのか?予約ってそううものでしょ? とにかくたくさん売って、たくさん人を詰め込んで、金のことしか考えいないんだなとおもった。