大ゴッホ展 夜のカフェテラス 東京展(上野の森美術館)の口コミ
4
/
5とても良い
投稿日
作品はとても素晴らしかったです。しかし、とにかく並びます。時間指定ですが入場するのに平日14:30で15分ほど。ガイド機ははすぐ借りる事ができました(ナビゲーターの綾瀬はるかさん良かったです)夜のカフェテラスを正面から見て写真撮影の列が30分。撮影時間は10秒程。そこからミュージアムショップに30分並びました。ミュージアムショップは当日のみ1回限りです。順番で作品を見ないで空いているところから見て下さい。カフェテラスも正面にこだわらなければ撮影も見る事もできます。土日、祝日はさらに混雑すると思うので時間に余裕を。ミュージアムショップの列は外なので暑さ対策を。ちなみトイレも並んでいたので美術館に入る前に済ませた方が良いと思います。