アニタッチ 東京ドームシティの口コミ
2
/
5段階中
投稿日
平日に保護者1人で、小6女子3人(内2人は娘の友人)、小3男子1人を連れて行きました。 受付で「保護者は子供4人と手がつなげる範囲内に必ずいてください、絶対に子供が一人でも離れることのないようにしてください」と強めに注意がありました。 入場後、みんなで手洗いをしている間に中にいるスタッフさんにも説明され、固まって同じ動物を触っているたびに別のスタッフさん3人に離れてもいないのに同様の説明をされ事故防止の為と理解はしていますが流石にうんざりしました。 (子供達は大人しく真面目な子達でちゃんと私から離れることなく固まってくれていました) ホームページもしっかり見た上で来店しているので最初から保護者1人につき2人までなど決まりがあればそもそも行かなかったのに。 スタッフさんはずっとマイクで注意を繰り返しアナウンスするのみで動物との触れ合いを楽しませるというよりは、触れたらずっとピリピリしてルールを破ってもいないのにすかさず注意してくるしで常に叱られているような気分になり、触れ合いをコンセプトにしているのになんだか触れちゃいけないのか?と思わせられるという感覚でモヤモヤしてしまい楽しめなかったです。