大ゴッホ展 夜のカフェテラス 東京展(上野の森美術館)の口コミ

4 / 5とても良い
内容は当然良いのだが…日時完全予約制のはずが、捌ききれない大量のお客さん、当日券も完売でオンラインで予約できないお年寄りがお気の毒…
内容は夜のカフェテラスに至るまでの初期〜中期の作品と、ゴッホに影響を与えたセザンヌ、ルノワール、モネ、イスラエルス親子(名前が印象的)の作品を展示する。アルル時代の前なので陰鬱な作品が多く、Theゴッホを観たい向きには期待外れかもしれない。しかし「カフェテラス」の、夜とは思えない明るさ、星座も正確に描く緻密さは期待以上だ。ただ「カフェテラス」を正面で観るための列(事実上これに並ばないとまともに観られない)に30分近く並んだので、700円かかるが音声ガイド機のレンタルをオススメする。聴きながら周辺の作品を鑑賞できるし、飽きれば音楽も聴ける。ショップも大行列で、チケット画面か半券を見せないと入場できないので注意。余談だが上野アトレのレストランでコラボメニューが食べられるので、お腹が空いたらお立ち寄りを。

大ゴッホ展 夜のカフェテラス 東京展(上野の森美術館)の新着口コミ