たか さま

たかさまの口コミ

2 / 5段階中

楽しみにして行きましたが、結果残念な気持ちが残る体験でした。

アソビューから990円の手廻しオルゴール作りを予約をしました。
子供5名と一緒に体験しましたが、有料パーツがあることは理解できますが990円の最低価格に含まれる説明ではなく、初っ端から全てが別料金のプランの話しからスタートされてたようで、「ここから好きな曲を選んでください」と言われた中から好きな曲を選びましたが、豊富な楽曲の中から選べ子供たちも目を輝かせていました。(別料金、1曲900円、手廻しタイプではない)
次の行程に進むにあたり、「ケースを選んでください」と、また別料金だっだため、予約内容とどうも話が違うと思い確認しました。(別料金、ケース400円〜)

アソビューの990円プランでは、曲、ケース込みになっていましたが、この時点で体験料990円、曲900円、ケース400円と倍以上の金額になり、ここにさらにデコレーション素材を追加するのですからまだまだ増えます。

「アソビューの990円プランで予約してるんですが」とこちらから確認したところ、全て選んだものが加算される方式です、的な事をいわれました。
理屈はわかります。しかし予約内容と違うた再度確認したところ、ようやく「このプランに含まれるものはこちらです」とケース付き曲を案内してくれましたが、別料金の楽曲とはもちろん曲数もぐっと減り一気に子供たちのテンションは下がりました。

お店側も商売なのはわかりますが、まずは最低価格プランの案内からするべきです。
そのプランで予約をしているのですから、そこを端折るお店の気が知れません。
観光客だけではなく近隣の普通の家族も体験するので、予約内容にあった対応をしてもらいたいです。

その後のケースへのデコレーション作業は、子供たちが楽しめていたため☆2をつけさせていただきますが、お店の対応には不感でした。

結果、990円に含まれるケース付き曲と、デコレーション素材代の合わせて1300円〜2000円ほどでオルゴール自作になりました。