京都水族館の口コミ
5
/
5素晴らしい!
投稿日
オオサンショウウオがいっぱいいます。天然記念物の純血種は1頭だけでぽつんといて寂しそうですが、交雑種の集まり具合が見ていて脱力します。ショップにはさらにこれでもか!とたくさんのオオサンショウウオのぬいぐるみが棚にぎっしり。クリスマスツリーもオオサンショウウオでできていました。 他にもクラゲトンネルなど、小規模と言われながらもイルカショーもあり、見応えのある水族館だと思います。カフェスペースも割合に広く、特に「山紫水明」のテラスは気持ちいいです。 また行きたいです。 チケット売り場は館の入口を入ってから中に改めて並ぶので、入ったらそのまま直接展示へ入れるネット予約がおすすめです。コインロッカーは展示の外、再入場不可なので(出た後は外のショップとロッカーの行き来は可能)、中のカフェテラス席利用や屋外の展示での寒さ対策は持って入る必要があります。