ゆ さま

さまの口コミ

1 / 5段階中

カップル予約にも関わらず別々のカヌー。支笏湖では無く勝手に川に変更で同じ値段。支笏湖には行けず。

ほんとに残念。旅行最終日、2人乗りカヌーに憧れて予約せっかくカップルで予約したのにボートは別。2人乗りのカヌーだと思っていた。
しかも、支笏湖にはいけず、1時間半コースだったからか千歳川で時間つぶしなのか何も無い崖のようなところに何度も降りて写真を撮るだけ。それで値段は同じ。つまらなかった。そして彼女とも遠いから1人で乗ってる気分。
雨と波の強さで支笏湖に入れないのは仕方がないことだが、入れないことがわかっていたなら「支笏湖に入れないけど千歳川に変更で良いか?」との連絡はできないのか?分かっていたら辞めていた。支笏湖に行くために予約したんだ。しかもカヌーは2つのカヌーを引っつけてひとつにしたカヌー。あの小さいカヌーに知らない人とインストラクター?とみんなで乗りました。隣がいいだろうと何故か一緒に来た彼女とは別々のカヌーで遠い横並び。遠いし写真もほぼ一緒に取れず。2人組が2組と1人で来ている人のみの3組だったんだから、せめて2人組は同じカヌーにしてくれた方が良かった。みんな会話筒抜けだからかほぼ誰も話さない、ほぼ無言で川の往復。(写真に乗せたが丸をつけたところに自分と彼女が乗る、後ろは知らない人達が座っている)
これで支笏湖2人乗りカヌーのプランと値段変わらず?おかしい、わかってたらキャンセルしていたのに到着して準備を終えたら、当たり前のように変更されていて乗せられた。満足するはずがない。
天候で2人乗りカヌー乗れないのも仕方ないのか?と思うようにしていたのに、他のカヌーの会社は2人乗りカヌーで来ていた。せめて川でもいいから、2人乗りカヌーで乗らせて欲しかったです。
知らない人とあの小さいカヌーで、しかも彼女と別々のカヌー。天候のことがあるのは仕方なくても、支笏湖に入れないのは分かっていたのなら変更内容くらい事前に言えるだろう。
天候が悪くても勝手に川に変更してでも無理やり運行するのかなというイメージ。それでも値段は同じ値段を取られる。
行かないと支笏湖に行けるか分からないなんてひどい。支笏湖に入れないからカヌーキャンセルでという電話があった方が断然マシでした。本当に時間の無駄でした。
そんなんならカヌーやめて他の所を回りたかった。
いかなきゃよかった。