上司と部下 さま

上司と部下さまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

そば好きの上司(おかみ)と部下です。
会社帰りによくお蕎麦をいただくので自分で打ってみたい!と思っていたところ、こちらを見つけました。

感想は、とにかく最っっっ高です!!

師匠がとにかく面白くて楽しくて、おそばも好きでしたが、そば打ちも大好きになりました。
法被と前掛けを貸してくれます。お揃いのバンダナだけ用意しました。
職人というより、お蕎麦屋さんの店員さんになりました笑

体験中、あんなに必死に粉を混ぜたり、伸ばしたり、切ったりしてるのに、笑いが絶えず。
難しい工程も褒めてくれるので、本当に楽しくて。
粉が生地になって、そばになっていく感動が味わえます!
テレビで見てると簡単に切ってるおそばも実際にやると包丁の重さに大苦戦!
あんなに細くなんて切れませんよ!
普段使わない筋肉があちこち筋肉痛です。(特に笑いすぎて顔の筋肉が)

オプションの天ぷらを追加しました。
自分で打った、打ちたてのおそばを揚げたての天ぷらと食べるなんて、まさに至福です!!
最高に美味しかった~!
外のテラス席で食べるので開放的で気持ちいいし、コロナも気になりませんよ!

師匠はそば打ちの名人でもあり、カメラマンとしての腕もいいです笑
たっくさんの写真と動画(笑いっぱなし)を見ながら、最高だったね!と延々話して帰りました。

4人前作って、その場で1人前食べて、3人前持ち帰りできます。家族に美味しく食べてもらえるのも良かったです。

上司は念願のそば打ちが体験できて、とっても喜んでました!
持ち帰りの3人前は一人前ずつ、1分茹でました笑
そば打ちの奥深さを体感して、これからいただくおそばが特別に思えます。職人さんに感謝していただきます。
今度は師匠の打ったおそばをいただきに行きます!
ありがとうございました♪