店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(67)
店舗に投稿された口コミ
-
4 / 5とても良いムーミン作者の歴史も一緒に知ることができてとてもよかった。 原画も何点か展示してあり、見応えがあった。
kiki投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミン作品を通してトーベの信念や哲学観が伝わる良い展示でした。とっど投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!画家トーベの初期の作品からムーミンコミックまで、幅広く展示してあり、じっくり観ることができました。グッズも素敵なものがたくさん!アンミン投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベさんの昔の絵を見ることができて感激しました。漫画の原画も興味深いです。色使いがきれいで、見惚れてしまいました。ムーミンのグッズを売っているお土産コーナーも楽しいです。you投稿日 0
-
4 / 5とても良い松坂屋美術館は初めて行ったけど、意外に広くて展示数も多かった。映像以外は写真も撮れて、見たものを残すことができたのはよかった‼︎開場時間に合わせて行ったので混んでもなく、ゆっくり見るこ...しらす投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!平日でゆっくりと見れた。グッズは観覧前でも見れるので先にチェックして最後にじっくり再検討できるのも良かったゆみ投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミン絵画だけではないトーベ・ヤンソンの芸術の世界を堪能する事が出来て、かなり見応えがありました。MOW投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!実物はとても細かくデッサンされていてびっくりしました。ゆっくりとたっぷり鑑賞できよかったです。usa61投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!素敵な空間に心穏やかに過ごせました。漫画を読みたくなりました。みーまま投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!見応えありました トーベ・ヤンソンがどんなイメージでムーミンを描いていったのかよく解りました この方の生い立ちなど全く知らなかったことが知れました 画家1家の画家さんだったなんて初知り...とも投稿日 0
-
3 / 5良いトーベの人生がよくわかる展示でした。 大人向けではあります。きち投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!作者トーベの生い立ちから生涯を通じての作品をとても豊富に展示してありました。 日本人はアニメのムーミンの印象が強いと思いますが、実はとても奥の深い作品性が込められていることを感じました...ゆう投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!スナフキンの「今日はいいお天気になるらしいから、とっておきのことをしなくちゃね」という言葉に、深く心を打たれました。今日という日を大切に、前を向いて歩んでいこうと思います。のりしお投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!とても懐かしく楽しい時間になりました。作者の事は知らなかったのですが、いろいろと学べて良かったです。かずぅ投稿日 0
-
4 / 5とても良い一つ一つじっくり見ることができました。撮影可能なところも多く思い出に残せました。 グッズもとても可愛かったです!s投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベの作品、スケッチ、絵画まで 沢山展示され、入口の近い展示コーナー以外は スマホでの写真撮影も出来て イイ思い出になりました😁 小さい展示が多いので近くで見たい方は 老眼鏡必須で...はるりん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!やはり原画が見られるのはとても良い 撮影可能なので推しのニョロニョロを選んで撮影読み返す為に本のセットも買ってしまいましたニシワッキー投稿日 0
-
4 / 5とても良い油絵や挿絵などたくさんの作品を見ることができました。またムーミン作中の言葉などの展示もありとても楽しく観覧できました。ゆきむら投稿日 0
-
4 / 5とても良い作品もたくさんありよかった にょろにょろ推しとしてはちょっと物足りなかった🤭きょん投稿日 0
-
4 / 5とても良いすごく丁寧に下書きも描かれていて、そういう丁寧さが素敵な作品を作り出しているんだなと感じました。いもっ娘投稿日 0




