店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(67)
店舗に投稿された口コミ
-
5 / 5素晴らしい!平日の朝イチで行きました。人は少なめで鑑賞しやすかったです。 かわいいムーミンの絵がこれでもかというくらいあるので、ムーミン好きは行って損はないと思います。 グッズ売場は展覧会の入場券...
3153投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!5/1の15時過ぎてから行きましたが、空いていて見やすかったです。 ムーミンだけでなく、自画像などの他の作品もあり、興味深かったです。 1シーンの切りぬきやコミックスを背景にしたり、セ...カコ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!午前中に行きました。日曜日でしたが比較的空いていてスムーズに回れました。想像していたより展示物が多く、内容も濃く、じっくり見て写真もたくさん撮れてとても充実した時間を過ごすことが出来ま...あやちゃん投稿日 0
-
4 / 5とても良いトーベヤンソンの事は詳しく知らなかったが、人物像と作品への理解が深まった。絵柄も魅力的でキャッチャー。作品を読んでみたくなった。kk投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!物販も展示もじっくり見て丁度2時間でした。 美術館特有の薄暗さがあるので、目の悪い方はちゃんと視力矯正できるメガネやコンタクトをしていく方が良いです。 入場料もお手頃だし、栄に遊びに...みなみ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの事を改めて知る事ができた企画展でした。 ムーミンのキャラクター達の事がもっともっと好きになりました!SYK投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!日曜日のお昼ごりに行きましたが、人も多くなくゆっくり見ることができました。 展示内容も良かったため、大変満足です。YYY投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーヤベンソンの歴史、ムーミンの歴史が感じられました。壁画も手がけているってしらなかったです。み投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベヤンソン直筆の原画やスケッチがたくさん展示してあったり、ヤンソンの生涯やムーミンの有名なお話が分かりやすい展示してあって、とっても満足できました。音と映像のコーナーも良かったです...マイケル小嶋投稿日 0
-
4 / 5とても良いほとんどの作品が撮影可能なのが嬉しかったです。 気に入ったものを撮影させていただきました。 年代順にわかりやすく展示されており、ムーミンの世界観も楽しく表現されていました。あげこ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!私はトーベさんがこんなにも多才な人だとは知らなかったので、大変感動しました。2度の大きな戦争を体験され、ムーミンに込めたメッセージをとても印象的に展示していると思います。たくさんの人に...あっちゃん投稿日 0
-
4 / 5とても良いたくさんのスケッチやデザインを見ることができて楽しかった。ムーミンをさらに身近に感じることができて楽しかった。こふゆ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!GW中に行きました。とても良かったです(^^)ただ、松坂屋のエスカレーターが休止中でエレベーターに行列ができていたので階段を使用して頑張って7階まで登りました!でも、そのしんどさを忘れ...かめ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミン誕生の経緯が感じられる作品展でした。 原画を写真撮影できるポイントが多くて、たくさん撮影させていただいたのも 満足しました。ゴールデンウィーク中でしたが、思ったよりも混雑するほ...キンモクセイ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!原画や珍しい初版本の展示、なにより作者の人となりもわかる素晴らしい展示でした。なつき投稿日 0
-
4 / 5とても良い画力の高さに感心しました。 油絵も挿絵も壁画も素晴らしかった。あーる投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーべヤンソンの生い立ちや、日本語訳をされた方との手紙のやり取りを見る事が出来ました。 ムーミンには色々な登場人物が居て、色々な主張があり、考えさせられる台詞も多く、展示会場の壁に書か...como投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンはもちろんかわいくて素敵でしたが、トーベの自画像に惹かれました。むう投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!今まで何度かムーミンの展覧会は観てきましたが、トーベとムーミン展は特に素晴らしかったです。ボリュームもあり、楽しめました。moimoi投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!原画がたくさんあり、子どもと楽しめてよかったです。また、雰囲気もよく落ち着いて見ることができました。さ投稿日 0




