津島市の観光施設 スポット 3選
-
円空作木造千体仏
愛知県 尾張・犬山・小牧
- 観光施設
名鉄津島駅と津島神社を結ぶ、津島のメインストリート天王通りのほぼ中央にある一坪半ばかりの小さな地蔵堂が、円空作の千体仏です。びっしりと並ぶ小さな小さな木彫りのお地蔵さまのお顔を見ていると、いつか会いたかった誰かに再会したような懐かしい気分になれるのです。柔和なお顔のお地蔵さまに、そっと手を合わせるのも歴史の薫るまち津島ならではです。
-
片岡春吉翁像
愛知県 尾張・犬山・小牧
- 観光施設
毛織物の父と言われた片岡春吉は、明治5年岐阜県養老町多良村(今の上石津町)の農家の二男として生まれ、明治16年岐阜県本巣郡祖父江町のおさ製造の家に年期奉公にでました。明治25年津島のあさ製造販売片岡孫三郎に見こまれて、長女と結婚しました。明治29年、東京モスリン会社に入社し、毛織物の技術を習得、明治31年東京から帰り、片岡毛織工場の操業が開始されました。モスリンよりも丈夫で使い道が広いセル織物を織りだすため、幾多の困難に遭遇しながらも織物部品を工夫発明し、セル地で布の強さも染めた色も、外国製に劣らない優秀な品の生産に成功しました。明治43年実業功労者として豊田佐吉らと明治天皇におほめの言葉をいただきました。大正12年2月10日、その生涯を閉じました。
-
ヨネ・ノグチの銅像
愛知県 尾張・犬山・小牧
- 観光施設
明治7年に津島に生まれた「野口米次郎」は、17歳で渡米。第一詩集「シーン・アンド・アンシーン」で好評を博し、後にロンドンに渡り「東海より」を発刊して激賞された国際的な詩人でヨネ・ノグチと呼ばれました。そして、昭和18年に病没した彼の像は天王川公園に建てられています。
津島市の観光施設探し
津島市で体験できる観光施設の店舗一覧です。
アソビュー!は、津島市にて観光施設が体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの津島市で観光施設を体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。