アソビューの特徴

北見市のレジャー・遊び・体験

北見市のあそび・体験を44店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる北見市のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、北見市であそびを探すならアソビュー!

最短で 10/23(今日)のお出かけへ!

北見市のレジャー・遊び・体験 ランキング

北見市の遊び・体験・レジャー情報

北見でおすすめの遊び・体験スポット20件を厳選してご紹介。また北見の遊びスポット44店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、北見の遊び情報を集めました。

■北見市の魅力
北見市は北海道石北峠からオホーツク海沿岸にかけて、東西約110㎞に広がる大きなエリアです。北見市は内陸の山岳地帯や森林地帯をはじめ、オホーツク海沿岸まで、北海道のさまざまな自然を楽しめるのが特徴。そのなかでも自然を感じられる観光スポットとして人気なのが「石北峠」や「サロマ湖」、「ワッカ原生花園」、「常呂川」、「富里湖」など。ほかにも北見市常呂町には毎年冬になると流氷が漂着するなど、四季それぞれの見どころがあります。またお土産や地元のグルメを探すなら、道の駅「おんねゆ温泉」へ。館内では地元の特産品が購入できるだけでなく、「北の大地の水族館」なども楽しめます。さらに周辺には「温根湯温泉(おんねゆ温泉)」があるので、日帰り入浴でゆめぐりを楽しむのもオツです。

■北見市でオススメの遊び・体験・レジャー
北見市では、農業体験や林業体験、芋掘りなど、北海道の大地とふれあえる体験が目白押し。また陶芸体験や木工体験などのクラフト体験も楽しめます。そのほか「端野大橋」周辺で体験するカヌー・カヤックツアー、常呂川流域で体験するラフティングツアーなども人気。ほとんどの体験が小さな子供も参加可能なので、家族で北海道北見市の魅力にふれてみましょう。