はるるる さま

はるるるさまの口コミ

4 / 5とても良い

家族3人で体験しました。小1の娘はもちろん、親2人も陶芸初体験だったので、事前の練習ありのプランにしました。
教えて下さる先生は、娘と同じ年頃のお子さんがいらっしゃるらしく、娘にとても優しく教えて下さいました。大人にも同じように優しく丁寧に教えて下さいます!
手元に届くまで2ヶ月ほど待ちますが、出来上がりがとても楽しみです。また鈴鹿に行った時には必ず体験したいと思います。
ここからはこちらの施設、先生に対してではありません。始める前、先生から作れる作品は、お茶碗・湯呑み・おかず鉢のいずれかです。と説明をされるのですが、事前練習を付けておられなかったご夫婦が、その3つ以外のものを希望され、ろくろを回す時間が非常に長く、1時間以上の事前練習になりました。
子供は練習用ろくろを回して待っていたので飽きずに時間を過ごせましたが、先生がちょっと難しいかな…とおっしゃるものをゴリ押しで作ろうとするような方は、この体験は不向きです。
いや不向きというより、こういう体験では無く教室に通うべきだし、良識に問題ありだと思います。
限りある時間内に(旅の思い出等として)参加してる人に迷惑です。
私たちのように、たまたま一緒の参加になった人がよくなかった…という事はあれど、先生はとても優しく丁寧に楽しく教えて下さるし、子供にも優しくして下さるので、親子での体験は本当にオススメです。

この店舗のプラン全14件