前々から訪れたいと思っていた足立美術館にようやく観覧が叶いました。 まずは安来駅からの送迎バスの運転手さんが温かくお迎えしてくださり、のどかな田園風景の中20分ほどで美術館に到着。正面玄関からの風貌はこぢんまりとしていて、あれ?想像より小規模なのかなと思いましたが、そんな事はありませんでした。 受付の女性スタッフに気持ちよくエスコートしていただき、入館後すぐに例の美しい庭園に迎えられ数秒で感動です。お目当ての庭園は右サイドから始まり、正面、掛け軸に見立てた風景画を模したもの、外に周り間近での鑑賞と、誰も素晴らしかった。また、収蔵している美術品も日本画家の大家の作品が大変多く、駆け出し時代から晩年までの作品を見比べられたのも素晴らしかったです。 生憎の曇天で、期待せずに伺いましたが充分感動させていただきました。再訪を願い、次は庭園前の喫茶室でお茶をしながらと思いました。
足立美術館の新着口コミ
-
5 / 5素晴らしい!庭園がとても素晴らしかったです。館内ツアーとかボランティアガイドさんがいたらもっと作品も詳しく知れるので良いなと思いました。
麻紀子投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!落ち着いており、またお庭が素敵すぎました。所蔵品も一見の価値あり。季節を代えて伺いたいです。りんりん投稿日 0
-
4 / 5とても良い美術館も素晴らしかったですが、すぐ隣りに安来節の公演を観られる施設があり、楽しめました。土日のみのようですが。いっつん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!庭園は素晴らしいの一言! 今度は違う季節にまた訪れたいと思いました。のんたん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!サンライズ出雲で安来駅に着き、シャトルバスで行きました 庭は写真そのもので驚きました 魯山人館が素晴らしかったです 三時間滞在しましたMee投稿日 0