店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(614)
店舗に投稿された口コミ
-
5 / 5素晴らしい!子どもと訪れましたが大満足です!博物館は、琵琶湖の成り立ちやそこに暮らす生き物、人々との関わりを多角的に学べる、まさに「体験型」の宝庫でした。特に、国内最大級の淡水生物の水族展示は圧巻...
ささの投稿日 0
-
4 / 5とても良いとても勉強になる施設でした♪ 2歳の子供も水槽のお魚がたくさんでとても楽しそうでした!さや投稿日 0
-
3 / 5良い子ども目線でもとても見やすい水槽でした。喜んで魚をみていました。みみっち投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!雨の平日に0・3歳児と1〜2時間滞在する予定で来館。いざ入館してみると展示室の充実感と広さに圧倒されました。水族展示から周り、そこで1時間ほど楽しみ2階の展示室へ。個人的には昭和〜令和...よこみかん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!展示がとても面白かったです。説明に書いてあるだけでなく生き物がいるのでその説明が頭に残るのが素晴らしいと思います。たま投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!コンセプト毎に大きな展示室3つと淡水魚の水族館がある。それぞれ時間を使うのと水族館が思ってた以上に道のりが長いので、見学に最低2時間は欲しい。serefa投稿日 0
-
4 / 5とても良いとにかく展示物は最高ですね。見て聞いて触って食べて買ってと、とても充実。 トイレも数多く、休憩用に椅子もあり。自販機も複数。 子供は大喜び。昭和の暮らしの展示物は必見ですね。ゾエもん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!琵琶湖に関係する水の生き物がたくさん見れて大満足でした! 体験型の参加教育もあり、小2も年中も全体を楽しんでました!! 持ち込みの食べ物を食べるスペースもあり、助かります! また行き...ザック投稿日 0
-
4 / 5とても良い大人も子どもも楽しめる。 料金も良心的で、駐車場も無料になります。 子どもが飽きても再入場できるので、外の広場てリフレッシュして、戻れます。さみもりな投稿日 0
-
4 / 5とても良い琵琶湖について改めて知ることが出来ました。 館内はとても広く、ところどころにスタッフの方がいてくれて、親切に教えてくれました。 幼稚園児、小学校生、中学生が遠足や野外活動で来館していて...みーたん投稿日 0
-
4 / 5とても良い思ったよりも水族館エリアが充実していて、博物館エリアも見所が多く、見る時間が足りませんでした。午後3時頃に来館したのですが、もっと早く来たかったです。さくらさん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ちょうど行く日が地元在住の方の優待デーだったので、入場券を予めネットで買っておいて大正解!当日は大混雑でしたが並ぶことなく入れました。展示も充実していて、知っているようで知らなかった琵...ガラスペン投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!展示物が多く、見応えがある。 プランクトンを実際に顕微鏡で見たりと、他では味わえない新鮮さがある。たく投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!観る所、体験する所、盛りだくさんの館内と、外の散策も自然を肌で感じ、とても満足しました。 親子連れが多く、子どもたちの楽しそうな笑い声にも癒されました。みんちゃん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!雨でしたが人も少なく、ディスカバリールームにも入れました!満足です!えだ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!見どころが多く、体験やクイズなど遊べるコーナーが充実していて良かった。ももたろ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!予想以上に良かったです。最近、博物館に興味を持った8才の娘といきました。 建物も建築としてオシャレでしたし、展示のボリュームがすごい!民俗学好きな私も存分に楽しめ、娘も琵琶湖の生物や植...ぱん投稿日 0
-
4 / 5とても良い2度目の来館でしたが、やはり素晴らしい場所でした。 保育園児と小学校低学年の子どもたちを連れて行きましたが、大人の入館料だけで済み、駐車場も無料だったのでとても助かりました。 見どこ...北条投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!子供無料でかなりコストパフォーマンスに 優れた施設 水族館エリアのリニューアルが楽しみですなお投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!展示がたくさんあり半日は遊べる良い所です! 水族館もミジンコなどの小さい生物からアザラシまでいて面白かったです。ととろ投稿日 0




