人気のプラン
-
【東京・赤羽橋・麻布十番】【電動ろくろプラン】デートやお友達や旅の思い出に!私だけの器作りませんか?【赤羽橋駅から徒歩約30秒】 -
【岐阜・多治見・陶芸体験】電動ろくろで作る、オリジナルの美濃焼。趣のある陶芸道場で日本文化を感じよう -
【京都・陶芸・電動ろくろ・55分】ズイコウプラン(作り放題で2個焼き上げの満足プラン) -
【京都・陶芸・電動ろくろ・20分】ライトプラン(短時間でカップを作れるお手軽プラン) -
【兵庫・丹波篠山市・陶芸】電動ろくろ体験|伝統的 丹波焼づくり*初心者大歓迎*有馬温泉から約30分*城崎からのアクセス◎\ファミリー・女性同士・カップルにおすすめ/空調換気システム... -
【群馬・伊香保・陶芸体験・電動ろくろ】憧れの陶芸にチャレンジ!幻の伊香保焼をつくれます(2~3個制作) -
【群馬・伊香保・陶芸体験・電動ろくろ】ちょっとだけろくろ体験!みんなで伊香保の思い出を作ろう(1個制作) -
静岡・伊東市・陶芸体験(40分・電動ろくろ・土使い放題) -
神奈川・「江ノ島」から徒歩2分・陶芸体験(電動ろくろ・2個製作) -
千葉・柏市・電動ろくろ(2時間・3~4個制作) -
【電動ろくろ・静岡】伊豆高原駅から車で6分!おしゃれな工房でmojo風POPな器を作ろう!
-
【東京・等々力・電動ろくろ】白が基調のおしゃれなスタジオで陶芸体験!作家気分を味わっておしゃれな作品を作ろう!<自由が丘・二子玉川から好アクセス>3歳から参加OK★2~3個自由制作可能! -
兵庫・尼崎・陶芸・電動ろくろプラン(駅徒歩2分の好立地)☆只今キャンペーン個数追加1800円→880円 -
大阪・天王寺・陶芸・人気の電動ろくろ体験(あべのハルカスから徒歩5分の陶芸教室) -
【宮城 富谷市・電動ろくろ体験】茶碗、湯呑、皿、徳利など、ご希望をお伝え下さい!陶芸家が使うロクロを回して器造りを体験します。 -
【大分・湯布院・電動ろくろ】由布院駅より車で5分!湯布院観光の合間に最適!電動ろくろの陶芸体験 -
【京都・二条駅徒歩3分・電動ろくろ】2個制作&焼成がうれしい!電動ろくろ陶芸体験(60分) -
【電動ろくろ1品☆梱包料込み】釉薬11色341通りから、作品のサイズも選べる♪ファミリー・カップル等すべての方におすすめ!!講師全員が日展作家なので、初めての方でも安心して作陶して... -
【福岡・陶芸・電動ろくろ】理想の器を作りたい!追加料金無しの最強プラン。 -
【東京・駒沢・電動ろくろ】<渋谷から好アクセス>おしゃれなスタジオで現代陶芸風おしゃれな作品を作ろう!3歳からできる陶芸体験!夏休みの自由研究にもおすすめ♪2~3個自由に作ろう!
電動ろくろ ランキング
-
陶芸 gallery cafe 私游
東京都 六本木・麻布・赤坂・青山
- 手びねり・型取り
- 電動ろくろ
口コミ 322件
一度はやってみたいロクロ体験プラン! 初めての方で不安な方でも丁寧に教えますのでご心配なくできます。 電動ロクロって本当は簡単なんです。 陶芸 gallery cafe 私游では陶芸して本当に楽しかった。をモットーとしていますので是非楽しんでほしいと思っております。 しかも大江戸線「赤羽橋駅」から約30秒です。 (世界一駅から近い陶芸教室だと思います。 赤羽駅と間違えやすいので気をつけてください。お店は赤羽橋駅です。結構間違える方が多いのでお気をつけください。) 陶芸 gallery cafe 私游はパリの可愛い小部屋をイメージしている内装です。 一階がgallery cafeになっており、 作業は二階で作品を作ります。 エプロンは別途料金で100円で貸し出ししておりますが持参して頂けると助かります。 作った作品を購入する場合は別途料金がかかります。 購入しない場合は体験料のみのお支払いです。 下の方にあるアクティビティ詳細をご覧ください。 東京都の中では本当に激安ですのでいろいろ調べて見てください。 今お店はクリスマスの飾りを飾っていますので 遊びにいらしてください。 お店から歩いて東京タワーまでは約10分で着きます。 デートにもぴったりですし 誕生日の方や東京へ遊びに来る方や一度は電動ロクロを体験したいと思っている方、是非体験してみてください! リフレッシュになります。 本当に楽しいので お会いできる日を楽しみにしております。
-
虎渓窯
岐阜県 恵那・多治見・可児・美濃加茂
- 美濃焼体験
口コミ 416件
歴史ある陶芸教室。岐阜県多治見市へ、造形美を感じる旅に出よう 虎渓窯は、45年以上前から陶芸体験を行なっています。陶土や釉薬の原料に恵まれ、桃山時代から陶芸が盛んな岐阜県多治見市で、お好きな作品をつくりましょう。伝統工芸士でもあり、気さくな人柄の窯元のもとには、リピーターのお客様も多く来られます。体験する方に合わせた指導が好評の当店で、ご自分なりの造形美を追求してみませんか。
-
瑞光窯(ずいこうがま)京都清水店
京都府 祇園・東山・北白川周辺
- 電動ろくろ
口コミ 1,184件
「八坂の塔」が目の前に。絶好のロケーションで楽しむ京焼・清水焼のロクロ体験 1867年創業の瑞光窯(ずいこうがま)が手がけるロクロ体験専門店「京都清水店」があるのは、「八坂の塔」の正面。清水寺・高台寺・八坂神社などが徒歩10分圏内にある京都観光の中心スポットです。熟練のスタッフによる丁寧なサポートで、ロクロ体験が初めての方でも安心。うつわの色は瑞光窯オリジナルの美しい色釉薬から選ぶことができ、普段使いできるオシャレなうつわに仕上がることも魅力です。大切な人との思い出づくりに、京焼・清水焼のロクロ体験はいかがですか。
-
まるまつ窯
兵庫県 尼崎・宝塚・三田・丹波篠山
- 絵付け
- 手びねり・型取り
- 電動ろくろ
口コミ 180件
篠山で陶芸体験。土の温もりあふれる丹波焼の魅力をお伝えします 丹波焼窯元まるまつ窯は、兵庫県篠山市にあります。最大100名様収容可能の広い工房で、陶芸教室を開催しています。 自然に囲まれた篠山で、丹波焼の伝統に触れよう まるまつ窯があるのは、山の自然あふれた静かな地、丹波篠山。当工房では、瀬戸・常滑・信楽・越前・備前とともに日本六古窯の1つに数えられる「丹波焼」を作っています。平安時代末期から鎌倉時代初期発祥という歴史ある丹波焼を陶芸教室で体験してください。土に向き合い、心落ち着く時間を過ごせます。 味のある作品を生み出す、丁寧な指導 まるまつ窯の陶芸教室では、丹波焼の伝統に楽しく触れられる3つのコースを用意しています。手で粘土をこねる粘土細工、電気ロクロ、絵付けからお選びください。どのコースでも分かりやすくお教えしますので、どなたでもオリジナリティあふれる作品をつくれます。 まるまつ窯で丹波焼と陶芸の奥深さ、楽しさを感じてください。皆さまのお越しをお待ちしております。
-
伊香保焼 陶句郎窯(とうくろうがま)
群馬県 渋川・伊香保
- 絵付け
- 電動ろくろ
口コミ 130件
幻の伊香保焼をつくろう。伊香保旅行の思い出にもおすすめです。 伊香保焼 陶句郎窯(とうくろうがま)は、群馬県渋川市伊香保、伊香保温泉街からもほど近い場所にある陶芸工房です。 幻の伊香保焼の復活を目指して 明治11年、陶芸家の篠田仙果が伊香保に移り住んで始めた伊香保焼。仙果の他界とともにその歴史は途絶えてしまいました。陶句郎窯では伊香保焼について書かれた書物を元に独自に研究を重ねてきました。粘土と釉薬に伊香保温泉の「湯の花」を使用する独特の製法です。鉄分の多い湯の花を用いることで、陶器は黄色、茶褐色、黒などさまざまな色合いに変化します。 初めての方も気軽に陶芸体験 陶句郎窯では、どなたでもご参加いただける陶芸体験を行っています。旅行の思い出に、幻の伊香保焼をご自分の手で作ってみませんか。スタッフが丁寧に教えますので、本格的な作品をおつくりいただけます。 大正浪漫を代表する画家、竹久夢二の記念館と隣接しています。体験の前後にお立ち寄りいただくのもおすすめです。皆さまのお越しをお待ちしております。
-
陶芸体験 八幡野窯
静岡県 伊東・宇佐美・川奈
- 絵付け
- 人形作り
- 手びねり・型取り
- 電動ろくろ
- 陶芸体験・陶芸教室
口コミ 149件
静岡県伊東市でものづくり。伊豆の思い出をつくれる多彩なプログラム 陶芸体験 八幡野窯は、静岡県伊東市の陶芸工房です。初めての方も陶芸を楽しめるものづくりの体験を開催しております。当店は「伊豆高原体験の里」の中にあります。 伊豆高原の幹線道路である国道135号線沿いでアクセスも便利。大きな駐車場も完備して皆さまのお越しをお待ちしております。
-
ツチのコ堂
神奈川県 湘南・鎌倉
- 電動ろくろ
口コミ 292件
プロの陶芸家が教えます。江の島で楽しく陶芸体験! 江ノ電「江ノ島」から徒歩約2分、小田急線「片瀬江ノ島駅」から徒歩約5分。ツチのコ堂は、湘南の海風を感じられる場所に店舗を構え、陶芸体験を実施しています。 プロの技を間近で!初心者大歓迎です 陶芸をやってみたいけれど、教室に通ったりするのは敷居が高いとお思いの方、一度でいいから体験してみたいと考えている方、ツチのコ堂で楽しく陶芸体験をしてみませんか。教えるのは数々の賞を受賞し、個展を開催する実力を持ったプロ。何度失敗しても、完成するまで丁寧に教えますので、初めてとは思えない完成度の高い作品を作ることができます。 初めての方も電動ろくろで陶芸家気分 ツチのコ堂の体験では電動ろくろを使用します。テレビや雑誌で見た電動ろくろを扱う陶芸家の姿にあこがれた方もいるのではないでしょうか。はじめはうまくいかないかもしれませんが、しっかりとアドバイスいたしますのでご安心ください。土に触れているうちに笑顔になって、陶芸家の気分を味わえるかも。楽しい時間をご提供いたします。 お子様も5歳から体験可能ですので、親子でのご来店もお待ちしております。お気軽に遊びに来てくださいね。
-
藤心陶芸教室
千葉県 松戸・柏・野田
- 手びねり・型取り
- 電動ろくろ
口コミ 70件
初心者でもお気に入りの陶器を作れる!千葉県柏市の教室で陶芸体験を満喫しよう 千葉県柏市の、緑ゆたかな場所にある藤心陶芸教室。電動ろくろが並ぶ開放的な作業スペースにて、どなた様にものびのびと陶芸体験をお楽しみいただけます。また、陶芸体験では粘土の扱い方から窯の焚き方まで、幅広い指導を行っています。奥深い陶芸の世界を実感しながら、お気に入りの陶器をつくってみませんか。みなさまのお越しをお待ちしております。
-
mojomojo(モジョモジョ)
静岡県 伊東・宇佐美・川奈
- 手びねり・型取り
- 電動ろくろ
- 絵付け
口コミ 65件
伊豆旅行の思い出づくりにも!アットホームな雰囲気で陶芸体験 mojomojo(モジョモジョ)は、伊豆高原の陶芸工房です。初めての方も楽しめる陶芸体験を開催しています。 アットホームな雰囲気で楽しめます mojomojoは小さな工房です。アットホームな雰囲気で、陶芸が初めての方も気楽に体験していただけます。体験できるプランは電動ろくろ、手びねりによる自由造形、ラインアートの3種類。「こんな模様をつけたい」「こんな器を作りたい」というお客さまのご要望に柔軟に対応いたします。なんでもご相談ください。 伊豆旅行の合間に陶芸体験 工房は伊豆高原駅から徒歩6分。伊豆のメインストリートである国道135号線からもすぐなので、伊豆ドライブの途中にお立ち寄りいただけます。お子様もご体験いただけますので、家族旅行の思い出作りにもおすすめです。伊豆へご旅行の際には、ぜひ遊びに来てくださいね。 初めての方でも楽しくおしゃれな作品を作ることができます。みなさまのお越しをお待ちしております。
-
陶芸教室チルコロ 等々力店
東京都 渋谷・目黒・世田谷
- 電動ろくろ
- 手びねり・型取り
口コミ 645件
目黒沿いにあるギャラリーで陶芸体験!お子さまと一緒に参加もできます 2021年7月にオープンした「陶芸教室チルコロ 等々力店」。小さな陶芸教室ですがギャラリーショップを併設しており、大きな窓から光が差し込む気持ちの良い空間で、さまざまな作品を眺めつつ陶芸を楽しむことができます。「等々力駅」「尾山台駅」より徒歩約7分とアクセス良好。お子さまも体験できますので、ぜひご家族でいらしてくださいね。
-
もんた工房
兵庫県 尼崎・宝塚・三田・丹波篠山
- シーサー作り
- レザークラフト入門
- 絵付け
- 信楽焼体験
- 電動ろくろ
- 備前焼体験
- 陶芸体験・陶芸教室
口コミ 142件
尼崎駅から徒歩2分の工房です! もんた工房は、兵庫県尼崎市にあります。ものづくりの体験を開催しております。尼崎駅から徒歩2分。大阪や神戸からもアクセス良好な工房へ、ぜひお越しください!
-
堀越陶房
大阪府 上本町・天王寺・市内南部
- 電動ろくろ
- 手びねり・型取り
- 陶芸体験・陶芸教室
口コミ 2,397件
大阪天王寺で陶芸体験!心静かに夢中になれる作陶の時間 堀越陶房は大阪府大阪市にある工房です。手びねりやタタラ、電動ろくろを使った陶芸体験を主催しています。 充実した設備で陶芸の専門家がレクチャーいたします 日常使いできる作品を作っていただく。堀越陶房のコンセプトはシンプルでかつ、目的をもっています。陶芸って何だろうと疑問をお持ちの方は、ぜひ、当工房の陶芸体験に参加されてみてはいかがですか。初めて土に触る方もベテランの経験者も、誰もが満足できる設備で専門家がしっかりとご指導いたします。 陶芸に夢中になれる贅沢な時間があります 当工房の門を叩く参加者はほぼ全員が陶芸未経験者です。やってみたいけど心配とか、不器用だからどうしようとか、そんな心配は御無用です。陶芸が大好きで専門性も兼ね揃えた講師たちが、初めての方でも楽しく陶芸体験ができるように導きます。陶芸に夢中になれる贅沢な時間がここにあります。 大阪天王寺にある工房です。あべのハルカスより徒歩6分。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
-
富谷宿焼くんぷう
宮城県 松島・塩竈
- 手びねり・型取り
- 電動ろくろ
- 陶芸体験・陶芸教室
口コミ 83件
アットホームな雰囲気で陶芸体験。オリジナルの作品をつくりましょう! 富谷宿焼くんぷうは、宮城県仙台市泉区にある陶芸教室です。東北自動車道泉ICから車で5分ほどの立地です。 アットホームな雰囲気で陶芸をはじめよう 昭和40年代に建てられた仙台の裁縫所をセルフリノベーションをした、温かみのある内装になっています。 広々とした制作スペースと、設備が充実しているので団体様にもおすすめです。 全てのコースで当教室で制作した約30種のオリジナル色釉薬からお選びいただけるので、お気に入りの色がきっと見つかるはず。 気さくなスタッフが皆さまをお待ちしております。 たくさんの方の体験お待ちしております できるだけたくさんの方に気軽に陶芸に触れてほしいという想いから、薫風窯では体験に力を入れています。手びねりと電動ろくろ、お好きなやり方で楽しんでください。お皿やお茶碗などの食器だけでなく、花器、置物、表札などさまざまな作品の制作も可能です。「こんなものが作ってみたいな」と思ったら、まずはご相談ください。 お1人でも、親子でも、お友達同士でも。世界に一つのものづくりを楽しみませんか。みなさまのお越しをお待ちしております。
-
ゆふいん 岳焼 平家窯
大分県 湯布院
- 電動ろくろ
- 手びねり・型取り
- 絵付け
口コミ 103件
大分県湯布院町で、思い出になる陶芸体験! 大分県湯布院町の観光を楽しむなら、陶芸体験がオススメです。ゆふいん 岳焼 平家窯では、初めての人でも楽しめる陶芸体験を開催しております。作った器は約一ヶ月後に届くので、旅の思い出が蘇るかのよう。JR「由布院駅」より車で5分、「湯布院I.C」より車で10分の場所にある、アクセス良好な教室です! ※全てのコースにおいて海外、外国人の体験は受付しない 日本国内、日本人のみ体験が可能
-
工芸ルーム二条駅東
京都府 河原町・烏丸・大宮周辺
- 電動ろくろ
口コミ 87件
観光名所へのアクセスも抜群!京都市内でおてがる陶芸体験 京都市中京区にある工芸ルーム二条駅東は、ろくろ体験が楽しめる陶芸教室です。体験プランでは、短時間でも本格的な作品つくることができます。道具の貸出や作品の配送まで、無料で行っております。観光のスキマ時間を使って気軽にご体験いただけます。
-
龍窯陶芸教室
群馬県 渋川・伊香保
- 手びねり・型取り
- 電動ろくろ
- 陶芸体験・陶芸教室
口コミ 97件
群馬・渋川市で陶芸体験!18代続く窯元のプロ陶芸家がレクチャー 群馬・渋川市にある「龍窯陶芸教室」は、18代続く歴史ある窯元です。初心者の方から気軽に陶芸が楽しめるよう、各種陶芸体験プランをご用意しています。プロ陶芸家のサポートを受けながら、自分好みの器を完成させましょう!少しでも陶芸に興味をお持ちの方は、ぜひ一度ご参加ください。「渋川スカイランドパーク」すぐ近く、伊香保温泉より車で5~10分と、工房からは観光アクセスも良好です。
-
蒼林窯
福岡県 北九州
- 絵付け
- 手びねり・型取り
- 電動ろくろ
口コミ 173件
福岡・陶芸体験で思い出づくり!団体さまも大歓迎! 蒼林窯(そうりんがま)は福岡県中部、飯塚市にある陶房です。自然豊かな環境で。日々作品づくりをおこなっています。陶房にはギャラリーも併設。陶芸に馴染みのない方でも気軽にお越しいただけるよう、陶芸体験教室もおこなっております。手びねりや電動ろくろでの作品づくりに加え、出来合いの作品に絵をつける、絵付け体験もございます。ぜひ、みなさまでお越しください。
-
陶芸教室チルコロ 駒沢店
東京都 渋谷・目黒・世田谷
- 電動ろくろ
- 手びねり・型取り
口コミ 539件
駒沢公園から徒歩5分! 土日はなかなか予約が取れない大人気の陶芸教室チルコロ 等々力店の二店舗目が遂に駒澤大学に陶芸教室チルコロ 駒沢店として2023年6月オープン! お茶碗や花器など自由に作りたい形を作陶できる電動ろくろ体験プラン! 3歳のお子様から体験頂け、講師が優しく丁寧に一から指導するので、初心者でも安心して実現したい形に挑戦頂けます!
-
k art
静岡県 御殿場・富士
- 陶芸体験・陶芸教室
- 電動ろくろ
- 日本の伝統文化 その他
口コミ 18件
-
陶芸・ガラス・花キャンドル教室ちよの<鈴鹿店>
三重県 桑名・長島・四日市・湯の山・鈴鹿
- 電動ろくろ
- とんぼ玉体験・ビー玉作り
- ハーバリウム
- 手びねり・型取り
- 手作りキャンドル
- サンドブラスト体験
- 手作りアクセサリー その他
- ポーセラーツ・ポーセリンアート
口コミ 80件
「楽で簡単キレイな物作り」がモットー。習い事や1日体験を楽しもう 「陶芸・ガラス・花キャンドル教室ちよの<鈴鹿店>」では、電動ろくろ、とんぼ玉、ハーバリウム、レジン、キャンドル、サンドブラスト等の習い事や1日体験ができます。体験は簡単な基本体験と本格体験が約30種類あります。また鈴鹿工房では自家製のお花が常時300種類!お花を育てたり、染めたりもしてます。 体験教室モットーは「楽で簡単キレイな物作り」。毎日2名様~3才~個別での体験も受け付けていますよ。「鈴鹿サーキット」から車で約5分の立地で好アクセスです。①まず鈴鹿市御園ふれあい会館迄行きます。そのまま左に曲がり自転車屋さんを過ぎた角を右に曲がり到着です。②奥のインターホンを押してください。
全国で電動ろくろを体験
全国で電動ろくろを体験するなら、アソビュー!におまかせ。全国にある陶芸工房を、料金が安い順・口コミ順・おすすめ順・地域別に比較・予約できます。
■形の整った作品が作れる。電動ろくろ
電動ろくろとは、陶芸の技法の一つです。電気の力でくるくるとろくろを回転させて、土を成形します。手でろくろを回転させる手びねりと比べると、より形の整った作品がつくれるのが特徴。また、少し手をふれるだけで形が変わるので、繊細な作業を楽しめます。
■電動ろくろで作れるもの
電動ろくろで作れるものは、湯のみやお茶碗など、穴の深いものが作れます。お皿などの穴が浅いものはバランスを取るのが難しいため、手びねりで作るのが一般的です。
■電動ろくろの使い方
電動ろくろではまず、ろくろの中心に土を置きます。ペダルを踏んでろくろを回転させたら、土のまんなかに指を入れましょう。くぼみができて、大きな穴が空きます。あとは湯のみやお茶碗など、器の形に伸ばしていくだけ。作品が成形できたら、土から切り離します。
■電動ろくろは子どももできる?
電動ろくろの対象年齢はお店にもよりますが6歳~12歳ほどどなっております。お申込みの前に事前の確認をオススメします。
■作品のお渡しについて
完成した作品は、乾燥させ、窯で焼き上げる必要があります。そのため当日のお持ち帰りはできません。作品は1ヶ月から1ヶ月半後、教室まで取りに行くか、郵送にてお渡しとなります。郵送の場合、送料は別途かかります。