人気のプラン
-
【京都・陶芸・電動ろくろ・20分】ライトプラン(短時間でカップを作れるお手軽プラン) -
【京都・陶芸・電動ろくろ・55分】ズイコウプラン(作り放題で2個焼き上げの満足プラン) -
【東京・港区・電動ろくろ】カップルで陶芸体験!焼き代プレゼント♪(1人1作品湯のみサイズ) -
【電動ろくろコース.30分〜120分】器が2つ作れます!※座席の都合上見学は出来ません(5歳以下の未就学児は除く)、ご来店いただく人数分ご予約ください -
【岐阜・多治見・陶芸体験】電動ろくろで作る、オリジナルの美濃焼。趣のある陶芸道場で日本文化を感じよう -
【京都 清水寺 徒歩6分】20分間のお手軽ろくろ体験! 京の風情を満喫しよう -
【栃木・益子町・電動ろくろ】初めての陶芸におすすめのプラン!益子焼・食器や花器など -
東京・白金・初めての陶芸体験(約1時間・電動ろくろコース) -
【東京・等々力・電動ろくろ】白が基調のおしゃれなスタジオで陶芸体験!作家気分を味わっておしゃれな作品を作ろう!<自由が丘・二子玉川から好アクセス>3歳から参加OK★2~3個自由制作可能! -
【大阪・南堀江・陶芸】心斎橋駅・四ツ橋駅チカ♪本格的電動ろくろ!サポート充実なのではじめてでも安心!カッコいい器をつくろう -
兵庫・尼崎・陶芸・電動ろくろプラン(駅徒歩2分の好立地)☆只今キャンペーン個数追加1800円→880円 -
【兵庫・丹波篠山市・陶芸】電動ろくろ体験|伝統的 丹波焼づくり*初心者大歓迎*有馬温泉から約30分*城崎からのアクセス◎\ファミリー・女性同士・カップルにおすすめ/空調換気システム... -
【東京・駒沢・電動ろくろ】<渋谷から好アクセス>おしゃれなスタジオで現代陶芸風おしゃれな作品を作ろう!3歳からできる陶芸体験!夏休みの自由研究にもおすすめ♪2~3個自由に作ろう! -
【横浜・鶴見市場駅・陶芸体験】<1組(1~4名様)限定>マンツーマン指導でろくろづくり(1作品) -
静岡・伊東市・陶芸体験(40分・電動ろくろ・土使い放題) -
東京・白金・親子でつくる陶芸体験(約1時間・電動ろくろコース) -
【電動ろくろ+手びねり体験】両方体験プラン!(90分) -
【東京・多摩・陶芸】初めてでも安心!電動ろくろでオリジナル食器を作ろう -
【東京・港区・陶芸】大切な人に贈ろう!プレゼント陶芸体験(電動ろくろ) -
【東京・港区・陶芸】個性と感性を伸ばそう!子供陶芸体験♪(電動ろくろ)
電動ろくろ ランキング
-
瑞光窯(ずいこうがま)京都清水店
京都府 祇園・東山・北白川周辺
- 電動ろくろ
口コミ 1,189件
「八坂の塔」が目の前に。絶好のロケーションで楽しむ京焼・清水焼のロクロ体験 1867年創業の瑞光窯(ずいこうがま)が手がけるロクロ体験専門店「京都清水店」があるのは、「八坂の塔」の正面。清水寺・高台寺・八坂神社などが徒歩10分圏内にある京都観光の中心スポットです。熟練のスタッフによる丁寧なサポートで、ロクロ体験が初めての方でも安心。うつわの色は瑞光窯オリジナルの美しい色釉薬から選ぶことができ、普段使いできるオシャレなうつわに仕上がることも魅力です。大切な人との思い出づくりに、京焼・清水焼のロクロ体験はいかがですか。
-
うづまこ陶芸教室
東京都 六本木・麻布・赤坂・青山
- 手びねり・型取り
- 電動ろくろ
- 陶芸体験・陶芸教室
口コミ 1,337件
あなたの感性を活かした作品づくり、うづまこ陶芸教室がお手伝いいたします。 うづまこ陶芸教室は東京都港区芝にあります。4路線5駅からアクセスできる非常に便利な場所ながら、どこか懐かしい雰囲気もある住宅街の一角に教室があります。 初心者歓迎。陶芸の楽しさ伝えます 「陶芸って難しい」と思っている方、初めてでも必ず作れます。東京タワーのほど近く、徒歩圏内で移動できてしまう陶芸教室。お散歩をしながらふらっと陶芸体験をしに立ち寄ってみませんか。お子様も3歳から電動ろくろやテーブルなどで陶芸体験ができます。親子で一緒に陶芸を体験してみませんか?観光やレジャーの遊びに陶芸体験も加えて、さらに楽しみましょう! ほかではできない体験を。自由な制作をお手伝い うづまこ陶芸教室では、お客さまの感性を生かした自由な制作を心がけています。体験プランも電動ろくろ、手びねりから選べる【一日体験】はもちろん、【タイル体験】、【アクセサリー体験】、季節のプラン【土鍋づくり体験】やお子様の宿題にぴったりな【自由研究プラン】などユニークなプランが豊富です。「こんなもの作ってみたかった!」というものがきっと見つかります。ギフトとしての制作もおすすめですよ。 お子様からご年配の方まで、どなたでも楽しめる陶芸体験。少人数制でご案内いたします。お気軽に遊びに来てくださいね。
-
ギャラリー道半(みちなかば)
京都府 河原町・烏丸・大宮周辺
- 絵付け
- 手びねり・型取り
- 電動ろくろ
口コミ 730件
カフェのような雰囲気の教室です! ギャラリー道半では、陶芸をメインにしたものづくり体験を開催しております。若手陶芸家が丁寧に指導いたしますので、初めての方でも安心してご体験いただけます。 ギャラリーは、地下鉄烏丸線「北山駅」の1番出口から徒歩約30秒です。皆さまのお越しをお待ちしています。
-
虎渓窯
岐阜県 恵那・多治見・可児・美濃加茂
- 美濃焼体験
口コミ 416件
歴史ある陶芸教室。岐阜県多治見市へ、造形美を感じる旅に出よう 虎渓窯は、45年以上前から陶芸体験を行なっています。陶土や釉薬の原料に恵まれ、桃山時代から陶芸が盛んな岐阜県多治見市で、お好きな作品をつくりましょう。伝統工芸士でもあり、気さくな人柄の窯元のもとには、リピーターのお客様も多く来られます。体験する方に合わせた指導が好評の当店で、ご自分なりの造形美を追求してみませんか。
-
嘉祥窯(かしょうがま)陶芸教室
京都府 祇園・東山・北白川周辺
- 電動ろくろ
口コミ 152件
嘉祥窯(かしょうがま)は京都清水で、四代続く窯元です。 二年坂と三年坂が交わる絶好の場所に位置し、清水寺・高台寺・八坂神社は徒歩10分圏内、観光の合間にふらっと立ち寄れる便利さも魅力です。 当店では、電動ろくろでお好みの器がつくれます。体験時間は約20分なので、気軽に楽しめるのも魅力です。 また、少人数制で丁寧にサポートしてくれるので、初めてでも満足のいく仕上がりになること間違いなし。上手く作るためのポイントなど、尋ねてみていかがでしょうか。 作れる作品は、カップ・湯のみ・お茶碗・お皿・お鉢・ビアマグなどお好みで。世界に一つだけの器作りを楽しもう! 色は8種類から選べます(季節限定色もあり)。 作品は後日プロがきれいに仕上げて、約3週間で発送します。
-
益子陶芸倶楽部
栃木県 馬頭・茂木・益子・真岡
- 益子焼体験
- 絵付け
口コミ 302件
焼物の町「益子」で陶芸を体験!広いスタジオでゆったり作業ができますよ 40年ほど前に益子ではじめて陶芸教室を始めた益子陶芸倶楽部。宿泊施設の「古民家古木」は、古き良き時代を感じさせる民宿となっております。伝統的な作品づくりはもちろん、若いスタッフも多数いるので流行を取り入れた作品づくりにも幅広く対応可能です。また、外国人のスタッフがおりますので、英語での対応も可能です。
-
白金陶芸教室
東京都 六本木・麻布・赤坂・青山
- 絵付け
- 手びねり・型取り
- 電動ろくろ
- 陶芸体験・陶芸教室
口コミ 500件
都心・港区白金で陶芸体験!初心者でも作りたいものをつくれます! 白金陶芸教室は、東京都港区白金にある陶芸品の工房です。初めての方でも、作りたいものがつくれる陶芸体験教室を開催しています。 創作欲求を何よりも大切にする陶芸教室です 白金陶芸教室では、お客様の「作ってみたい」という創作欲求を何よりも大切にしています。陶芸が初めての方でも、作品のイメージが出来上がっている場合、最初から挑戦することができます。何を作るかは自由です。プロの講師が最後の仕上げまでしっかりとサポートします。頭のなかのイメージを形にする喜びをご体験ください。 普段使いから贈答用まで、さまざまな陶芸品をつくれます 陶芸体験教室では、目的に合わせていろいろなプランをご用意しました。自分用に普段使いのできるお湯呑みやお茶碗などを作ってみたり、贈答用に大皿や花瓶などを作ってみたりと、さまざまなシーンでご活用いただけます。お子さまの夏休みの自由研究の課題として、親子で参加することができるプランもあります。 ご自身の頭の中にあるイメージを形にしてみませんか。白金陶芸教室では、丁寧にサポートいたします。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
-
陶芸教室チルコロ 等々力店
東京都 渋谷・目黒・世田谷
- 電動ろくろ
- 手びねり・型取り
口コミ 654件
目黒沿いにあるギャラリーで陶芸体験!お子さまと一緒に参加もできます 2021年7月にオープンした「陶芸教室チルコロ 等々力店」。小さな陶芸教室ですがギャラリーショップを併設しており、大きな窓から光が差し込む気持ちの良い空間で、さまざまな作品を眺めつつ陶芸を楽しむことができます。「等々力駅」「尾山台駅」より徒歩約7分とアクセス良好。お子さまも体験できますので、ぜひご家族でいらしてくださいね。
-
まるまつ窯
兵庫県 尼崎・宝塚・三田・丹波篠山
- 絵付け
- 手びねり・型取り
- 電動ろくろ
口コミ 181件
篠山で陶芸体験。土の温もりあふれる丹波焼の魅力をお伝えします 丹波焼窯元まるまつ窯は、兵庫県篠山市にあります。最大100名様収容可能の広い工房で、陶芸教室を開催しています。 自然に囲まれた篠山で、丹波焼の伝統に触れよう まるまつ窯があるのは、山の自然あふれた静かな地、丹波篠山。当工房では、瀬戸・常滑・信楽・越前・備前とともに日本六古窯の1つに数えられる「丹波焼」を作っています。平安時代末期から鎌倉時代初期発祥という歴史ある丹波焼を陶芸教室で体験してください。土に向き合い、心落ち着く時間を過ごせます。 味のある作品を生み出す、丁寧な指導 まるまつ窯の陶芸教室では、丹波焼の伝統に楽しく触れられる3つのコースを用意しています。手で粘土をこねる粘土細工、電気ロクロ、絵付けからお選びください。どのコースでも分かりやすくお教えしますので、どなたでもオリジナリティあふれる作品をつくれます。 まるまつ窯で丹波焼と陶芸の奥深さ、楽しさを感じてください。皆さまのお越しをお待ちしております。
-
ルームルームとうげいきょうしつ
大阪府 大阪駅・梅田駅・福島・淀屋橋・本町
- 絵付け
- 手びねり・型取り
- 陶芸体験・陶芸教室
- 電動ろくろ
口コミ 970件
電動ろくろにチャレンジ!サポート充実の陶芸体験 ルームルームとうげいきょうしつは、大阪市西区南堀江の陶芸教室です。初めての方も気軽に楽しめる陶芸体験を開催しています。 アクセス便利!お仕事帰りにもお気軽に 当教室は地下鉄四ツ橋駅から徒歩2分とアクセス便利。おしゃれなショップやカフェが立ち並ぶ南堀江エリアにあります。夜22時まで開講しておりますので、お仕事帰りにも気軽にお立ち寄りいただけます。教室内には色とりどりの作品が所狭しと並んでおり、創作意欲をかきたてる空間です。 マイペースに楽しく陶芸体験 初めての方でも楽しめる陶芸体験で、陶芸の魅力を体感してみませんか。スタッフが親切丁寧に教えますので、まずはやってみたいという気持ちがあれば大丈夫。器や人形など、何を作っていただいても結構です。お一人でのご参加も大歓迎。体験した方同士で「陶芸友達」になる方もたくさんいらっしゃいます。 皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております!
-
もんた工房
兵庫県 尼崎・宝塚・三田・丹波篠山
- シーサー作り
- レザークラフト入門
- 絵付け
- 信楽焼体験
- 電動ろくろ
- 備前焼体験
- 陶芸体験・陶芸教室
口コミ 143件
尼崎駅から徒歩2分の工房です! もんた工房は、兵庫県尼崎市にあります。ものづくりの体験を開催しております。尼崎駅から徒歩2分。大阪や神戸からもアクセス良好な工房へ、ぜひお越しください!
-
千秋(せんしゅう)工房
東京都 渋谷・目黒・世田谷
- 電動ろくろ
- 絵付け
- 九谷焼体験
- シーサー作り
- 陶芸体験・陶芸教室
口コミ 1,129件
東京都・中目黒駅徒歩5分。千秋工房で、気軽に陶芸チャレンジ! 千秋工房は、日比谷線中目黒駅から徒歩5分。デートや会社帰りなど、アクセスしやすい場所にあります。様々な陶芸体験ができ、アットホームな雰囲気が自慢です。講師陣は長年芸術家として活躍していたり、講師歴の長い者も多く、丁寧な指導を心がけています。「一度は陶芸をやってみたかった」という声にこたえ、どなたでも体験できるコースをそろえています。カップルや、お友人同士でのご参加も大歓迎。お気軽にお越しください。
-
陶芸教室チルコロ 駒沢店
東京都 渋谷・目黒・世田谷
- 電動ろくろ
- 手びねり・型取り
口コミ 540件
駒沢公園から徒歩5分! 土日はなかなか予約が取れない大人気の陶芸教室チルコロ 等々力店の二店舗目が遂に駒澤大学に陶芸教室チルコロ 駒沢店として2023年6月オープン! お茶碗や花器など自由に作りたい形を作陶できる電動ろくろ体験プラン! 3歳のお子様から体験頂け、講師が優しく丁寧に一から指導するので、初心者でも安心して実現したい形に挑戦頂けます!
-
陶芸 gallery cafe 私游
東京都 六本木・麻布・赤坂・青山
- 手びねり・型取り
- 電動ろくろ
口コミ 323件
一度はやってみたいロクロ体験プラン! 初めての方で不安な方でも丁寧に教えますのでご心配なくできます。 電動ロクロって本当は簡単なんです。 陶芸 gallery cafe 私游では陶芸して本当に楽しかった。をモットーとしていますので是非楽しんでほしいと思っております。 しかも大江戸線「赤羽橋駅」から約30秒です。 (世界一駅から近い陶芸教室だと思います。 赤羽駅と間違えやすいので気をつけてください。お店は赤羽橋駅です。結構間違える方が多いのでお気をつけください。) 陶芸 gallery cafe 私游はパリの可愛い小部屋をイメージしている内装です。 一階がgallery cafeになっており、 作業は二階で作品を作ります。 エプロンは別途料金で100円で貸し出ししておりますが持参して頂けると助かります。 作った作品を購入する場合は別途料金がかかります。 購入しない場合は体験料のみのお支払いです。 下の方にあるアクティビティ詳細をご覧ください。 東京都の中では本当に激安ですのでいろいろ調べて見てください。 今お店はクリスマスの飾りを飾っていますので 遊びにいらしてください。 お店から歩いて東京タワーまでは約10分で着きます。 デートにもぴったりですし 誕生日の方や東京へ遊びに来る方や一度は電動ロクロを体験したいと思っている方、是非体験してみてください! リフレッシュになります。 本当に楽しいので お会いできる日を楽しみにしております。
-
横濱陶藝倶樂部
神奈川県 横浜
- 電動ろくろ
- 陶芸体験・陶芸教室
口コミ 333件
横浜市鶴見区で楽しく陶芸体験。アットホームな雰囲気です。 横濱陶藝倶樂部は、横浜市鶴見区にあります。京急鶴見市場駅から徒歩3分、車でのアクセスも便利です。気軽に陶芸体験をお楽しみいただけます。 アットホームな雰囲気で陶芸体験。和気あいあいと楽しめます 陶芸をやってみたい、という方大歓迎。気軽に楽しめる陶芸体験はいかがでしょうか。体験時間は約2時間半、持ち物は不要!思い立ったらお越しください。ものづくりの楽しさをお伝えいたします。サークルのようなアットホームな陶芸教室ですので、知らない人同士もすぐに仲良くなれます。陶芸を通して出会いが広がる場でもあります。 小学生から参加OK!家族で楽しもう! 陶芸体験は小学1年生から参加できます。それ以下のお子様でも保護者同伴であれば、応相談でご予約を承ります。家族連れで参加される方も多く、毎年陶芸体験を楽しみにいらっしゃるお客様も。もちろん、お友達同士やカップルでのご参加も大歓迎です!陶芸が初めての方でもきっちりとサポートするので、ご安心ください。 横濱陶藝倶樂部で、世界に一つだけのオリジナル作品と思い出作りはいかかでしょうか。
-
陶芸体験 八幡野窯
静岡県 伊東・宇佐美・川奈
- 絵付け
- 人形作り
- 手びねり・型取り
- 電動ろくろ
- 陶芸体験・陶芸教室
口コミ 149件
静岡県伊東市でものづくり。伊豆の思い出をつくれる多彩なプログラム 陶芸体験 八幡野窯は、静岡県伊東市の陶芸工房です。初めての方も陶芸を楽しめるものづくりの体験を開催しております。当店は「伊豆高原体験の里」の中にあります。 伊豆高原の幹線道路である国道135号線沿いでアクセスも便利。大きな駐車場も完備して皆さまのお越しをお待ちしております。
-
プロップスアートスクール
東京都 新宿・中野・杉並・吉祥寺
- 手びねり・型取り
- サンドブラスト体験
- フラワーアレンジメント教室
- 電動ろくろ
- 陶芸体験・陶芸教室
- ガラス工房・ガラス細工
- ハーバリウム
口コミ 249件
東京都新宿区で陶芸体験! 東京都新宿区にある、プロップスアートスクール。陶芸体験を開催しており、カップやお皿などを作れます。当店の魅力は、平日夜まで教室を開催していること。お仕事帰りにも立ち寄れます。
-
ゆう工房 梅田教室
大阪府 大阪駅・梅田駅・福島・淀屋橋・本町
- 絵付け
- 染色・染物体験
- 手作りランプ・照明
- シルバーアクセサリー手作り
- サンドブラスト体験
- レザークラフト入門
- 金属加工・彫金教室
- ステンドグラス体験
- ガラス工房・ガラス細工
- 手びねり・型取り
- 電動ろくろ
- 陶芸体験・陶芸教室
- 手作りピアス・手作りイヤリング
- 七宝焼き
- 手作り指輪・リング
- 草木染め
口コミ 300件
-
陶芸の丘 想工房
東京都 八王子・立川・町田・府中・調布
- 手びねり・型取り
- 電動ろくろ
口コミ 126件
東京都多摩市で陶芸体験。自然いっぱい、快適な工房でオリジナルの食器づくり 陶芸の丘 想工房は、東京都多摩市にあります。広大な緑地・都立桜ヶ丘公園から歩いてすぐの場所で、陶芸体験を開催しています。 ぬくもりある工房で陶芸体験 工房は天然木でつくられた、天井吹き抜けの広々とした空間。夏は涼しく、冬はあたたか。快適にお過ごしいただけます。窓からは大きな木々が見え、四季の表情を楽しめます。自然いっぱいの清々しい景色を見ながら、陶芸体験で自分だけの食器をつくりましょう。 初めての方大歓迎!自分だけの食器をつくろう ご飯茶碗・湯呑茶碗・マグカップ・ビアジョッキ・お皿など、お好きな食器をおつくりいただけます。何を作ろうかな?と考えるのも楽しい時間。講師が丁寧に指導いたしますので、陶芸体験が初めて!という方もご安心ください。手びねり、電動ろくろの2プランをご用意しています。 白い柴犬と黒い秋田犬もみなさまをお待ちしております。まってるわん!
-
ダルン陶芸教室
神奈川県 横浜
- 手びねり・型取り
- 電動ろくろ
- 陶芸体験・陶芸教室
口コミ 662件
神奈川・横浜にある陶芸教室へ!多彩なプランをご用意しています 2016年3月にオープン。JR根岸線「横浜駅」から電車で1本、山手駅から徒歩3分の「ダルン陶芸教室」です。当教室ではお子さまから大人まで、みんなが楽しめる陶芸体験をご用意。1日陶芸、ウエディング陶芸、夏休み自由研究陶芸など、ジャンルは多岐に渡っています。いずれも初心者から大歓迎ですので、横浜駅でのショッピングがてら、気軽に足を運んでみてください。
全国で電動ろくろを体験
全国で電動ろくろを体験するなら、アソビュー!におまかせ。全国にある陶芸工房を、料金が安い順・口コミ順・おすすめ順・地域別に比較・予約できます。
■形の整った作品が作れる。電動ろくろ
電動ろくろとは、陶芸の技法の一つです。電気の力でくるくるとろくろを回転させて、土を成形します。手でろくろを回転させる手びねりと比べると、より形の整った作品がつくれるのが特徴。また、少し手をふれるだけで形が変わるので、繊細な作業を楽しめます。
■電動ろくろで作れるもの
電動ろくろで作れるものは、湯のみやお茶碗など、穴の深いものが作れます。お皿などの穴が浅いものはバランスを取るのが難しいため、手びねりで作るのが一般的です。
■電動ろくろの使い方
電動ろくろではまず、ろくろの中心に土を置きます。ペダルを踏んでろくろを回転させたら、土のまんなかに指を入れましょう。くぼみができて、大きな穴が空きます。あとは湯のみやお茶碗など、器の形に伸ばしていくだけ。作品が成形できたら、土から切り離します。
■電動ろくろは子どももできる?
電動ろくろの対象年齢はお店にもよりますが6歳~12歳ほどどなっております。お申込みの前に事前の確認をオススメします。
■作品のお渡しについて
完成した作品は、乾燥させ、窯で焼き上げる必要があります。そのため当日のお持ち帰りはできません。作品は1ヶ月から1ヶ月半後、教室まで取りに行くか、郵送にてお渡しとなります。郵送の場合、送料は別途かかります。